大型連休明けで、街は全体的に静まり返った感じでした。。。

 

 

雨ということもあったからか全体的に活気は薄れて落ち着いた都内の雰囲気感じました。

 

渋谷で打ち合わせもあり、仕事に出かけることに。

 

雨でしたがほぼ駅から出ることも無く、時間も余裕があったので、エキナカ探索。

 

 

渋谷のスクランブル交差点

 

真下ぐらいの地下を歩いていると、こんな絵が。

 

都内を歩き回っている私には物凄く楽しい絵。

 

凝縮されている絵は、濃度の濃いものとなっています。

 

結構細かく見るとマニアックな感じがあり、これはどこの街なのか?と悩ますものもあります。

 

方角とか見ても私が思うそれなのか?というところもありますが、絵にしようと思うポイントが

面白い。

 

 

ちょっと飽きずに見れてしまいます。

 

 

 

本当は天気の良い宮益坂の写真を撮りたいなと思っていましたが、急遽変更。

 

原宿方面にお散歩したかったのですが、エキナカ探索。

 

 

 

渋谷ヒカリエに。

 

私も昔の職場がヒカリエの隣であったので、なんとなくこの辺りの雰囲気は好きです。

 

人もまばらで、こんなにスッキリ。

落ち着いた渋谷も良いものです。

 

一回も傘を広げずに渋谷探索させていただきました。

 

 

雨の一日。楽しみながら仕事させて頂きました!