GWも終了となりましてサービス業の方お疲れ様です

 

 

各地イベントがありみんなが楽しく遊べたり、ごはんが食べられたり。

 

素敵な時間を楽しむことが出来たのは皆さんのおかげです。

 

サービス業のみならず、人が遊んでいる時間に働いた方みんなに感謝でございます。

 

 

昨日も私の事務所の宅配BOXに沢山のランプがついており、この時期に通信販売にて購入も多く、

沢山の宅配業者の方が出入りしていたのだな。と思うと本当にありがたいことだと感謝します。

 

 

受け取る側は遊びに行ってますので、宅配BOXはどんどん埋まりますものね。

 

 

そんな大型連休も終わり、本日から通常に。

 

仕事行く方には、お休みの分の仕事が待っているのかと思います。

 

 

 

私は会社員時代。大型連休の最終日は仕事場に行って数時間仕事をしていました。

 

休み明けの対応がものすごく多くのしかかる為、分散化です。

 

また、体が慣れておかないとついて行かないので。。。

 

つまり、大型の休みのうち一日はこの作業で潰れます。

 

なので、ギリギリまで遊べる人たちがうらやましく思えました。

(性格が大きく左右します。図太い人か、繊細な人か)

 

 

 

私は閉所恐怖症で、休み明けのみんなが乗る電車も必死に乗り込む感じ苦しくなってしまいます。

 

都心に向かう電車は、どんどんと人が乗り込む。途中で出ていく数は少ないです。

 

窮屈さで息苦しくなり、飛び出してしまいます。

 

スーツもNGで休みの間Tシャツなどの可動域の広い服着ているのに、スーツを着ると自由に動けない服のストレス。

 

ジャケットは手に持って電車に乗っていました。

 

これも慣れるまでは1週間くらい必要。

 

 

 

長期連休の後は必ずこの現象に悩まされておりました。

 

 

ストレスの9割は人間関係と言われております。人と交わるとストレスは多くかかるようですね。

 

久しぶりの勤務。仕事にも追われたり、波長の合わない人との接触。

 

楽しかったお休みだからこそ、気を付けてくださいね!

 

急な負荷は思いのほかダメージが大きいので。

 

 

そんな時こそ、を見て落ち着けましょう!

西新宿のような都会も緑が多いです。

 

ビル群に囲まれた場所にもがあります。

 

青い空と、緑に囲まれ深呼吸するだけで気持ちも変わりますよ!

 

まぁ、この深呼吸する余裕があるか?なんですけどね。。。余裕ない場合も多いので。

 

 

休み明けですが、楽しくお仕事頑張ってください!

(もちろん私も仕事です。。。)

 

 

 

残念ながら本日の都内はで、青空では無いようですが。。。。