展示場の話も最後です。

 

 

住宅展示場最大の売りは、やはりリビングルーム

採光がものを言うこの部屋は、明るくきれい。ゆとりがある。

そんなところが重要です。

シェルフに飾るモノたちも重要。

空間も大事ですね!

スッキリ整理された空間作りはみんなが憧れます。

 

なかなかお子さんとかいると、こんな感じにはならないんですけどね。。。

 

 

 

私が高校生時代、上京するお金を貯めるためにも、ファミレスでバイトしていました。

 

東京に来た時も知らない土地。それもあって、、、

 

同系列ファミレスにて東京でバイト始めました。

 

 

ランチ、ディナー時はいつもラッシュ!

提供時間10分を目指して動きますが、一分おきにオーダーが入ります。

 

実家近くのファミレスの1.5倍は忙しかったです。

 

いつもパニック状態。オーダーと同時に食材用意。

さらに調理に入るのですが1分間に4人分のオーダーとかなので15秒で一品目用意していきます。

 

もちろん調理もしながら。。。

 

ラッシュは2時間程度続き、毎回フラフラです。

 

 

そんなときに先輩社員に教えてもらいました!

『シンクを常にきれいにするんだよ!』

 

この一言。

 

一品目作るのに、ソースパン、ソースカップ、フライパンなど沢山使います。

それを作りながら洗うのです。シンクは常にきれいに。。。

シンクが空になるとスッキリして、パニックでも使いたい器具をすぐに用意できるのです。

 

あっという間にこのラッシュでのパニックが無くなりました。

 

人生初の目からうろこの話

 

 

何かをするときに詰め込んだりしますが、先ずは出口をスッキリさせる感覚。

 

まさに勉強するなら机周りの整理整頓なのです。

 

 

リビングも物であふれると良い気が入りません。

 

常にきれいに。シンプルに。

 

モデルルームのような憧れのリビングをとにかく気にかけましょう。

 

そして素敵な空間で心の浄化させてください。

 

一番安心できる場所。一番くつろげる場所。それがリビングですから。

 

 

 

今回の素晴らしいお部屋。

 

ミサワホームさまでした。

 

耐震、耐熱、換気対策、空間使い、デザイン。すごく素敵でした。

 

メーカーの社員並みに勉強しましたので、是非度相談ください!