港区でのお部屋探しがあり、恵比寿駅にてお待ち合わせで車で向かいます。

(六本木・麻布方面のエリアです)

 

 

この時期は第二次的なお部屋探しラッシュでゴールデンウィークに引っ越ししたい方が沢山。

 

そのため物件の動きも多い時期です。

 

 

 

先週末までに9件の物件をご用意しましたが、土曜日終了時で4件申し込み。

 

日曜日にはさらに、2件の申し込み終了となってしまいました。

 

 

 

都内に住んでいない方からするとホント?と思いがちですが、本当の話。

 

私のお客様1組の話ですので、他不動産や価格の違うお客様想定でも1日100件以上のお部屋が終了しているのです。

 

もちろん、シーズンですと、決まる数も多いですが、空室として出る事もあります。

 

この時期ですと落ち着いてきた状況なので、100決まっている状況の仮定で、25件ぐらいの空室情報(新情報)が出てくるような感じかと思います。

(根拠のない数字ですみません。。。)

 

つまり、100消費して、25生産。 そんな感じかと。。。

シーズンだと100消費して110生産。みたいな事もあります。

 

今の時期は。よりどんどん減ることになります。

 

 

週明けの月曜日のご案内の為、減った状況でのご案内でしたが何とか再募集物件とかもあり、5件ほどご案内。

 

 

これも時間勝負なところがあります。

 

月曜日は、土日に物件見た方がやっぱりあの物件にしたいな!と考え抜いて申し込みが多いので午前中から動いた方が良いのです。

 

それもあって午前中からのご案内。

 

 

渋滞も怖いので早めに出ております。

 

時間調整の為、駒沢公園にて待機。

天気も良くて気持ち良い!

 

散歩したくなる気持ちよさです!

緑も素敵で、初夏の漂い。。。

 

お日さまも高くなり始めています。

 

 

天気の良い日はご案内も楽しい!

 

この仕事の良いところです!

 

 

楽しいお部屋紹介も無事にでき、申し込み手続きとなりました。

審査等無事に進むことを祈っております。

 

 

ココからの段取り等、丁寧に対応してまいります!