青山通りから神宮外苑に向かうと有名な銀杏並木があります。

 

そこを通るたびに思う事が。

 

キレイな規律で立つ銀杏並木は素晴らしいです!

反対側を向くと、

ミニ国会議事堂のような建物。

 

この場所を通過するたびに気になっています。

この方向からの写真ですが、どおやら聖徳記念絵画館というものらしい。

 

その手前の野球場で何度か野球しましたが、そのたびに聖徳??

 

と思っております。

 

中には江戸時代から明治時代へと変わり、その時代などの絵画が沢山あるとの事。

 

あれれ。聖徳とかあるから聖徳太子の件かと思ってました。

 

聖徳太子なら奈良の方なのでは?というはてな?でした。

 

 

調べてみたらショウトクではなく、セイトクカイガキネンカンだったようです。

 

ずっと聖徳太子の記念館だと思っていました。恥ずかしい。。。

 

 

 

ご案内でもあまり通る事無い区域ですが、キチンと勉強してご案内せねばですね。

 

 

とにかく青山通りからここに向かう道中は本当に素晴らしい写真スポット。

 

是非のんびり歩きながら楽しんで散歩して欲しい場所の一つです。