この街にはワクワクするなぁ。という街があり、表参道はその一つです。

 

 

きらびやかな街は歩くだけでも楽しく、みんなが着飾っています。

 

美容室、お買い物、美味しい食事。

 

等目的は様々ですが、みんな素敵な格好で集まる街です。

 

 

お部屋のご案内しても最新の物件よりは古い物件のほうが味わいがあり、街の雰囲気に溶け込むので私は好きです。

 

仕事以外でも表参道から用事がある街まで歩いてみることは多く、表参道拠点に各方向に歩いております。

 

原宿方面に歩いて、明治神宮に行ったりすると表参道のキラキラ感からどんどん緑に包まれていく感じが良いです。

渋谷まで歩こう!と思うと沢山のショップを見ながら歩くのが楽しく、気が付けば渋谷についている事も。

 

青山方面に歩けば神宮外苑があり、神宮球場に行くときは表参道から散歩しながら向かいます。

 

小道には美味しそうな料理店が並んでおります。眺めるだけですが。。。

 

私が通っていた美容室もこの辺にあったので、若い頃はマメに通っていました。

高校性の時からパーマをかけ、この当時もカラーとパーマを交互に行っていました。

(見栄えばかり気にする嫌な奴ですね。。。)

 

ちなみに私のご紹介でお部屋を決めてくれたお客様が美容師さんでした。

 

自意識過剰ですが、当時の美容室は雑誌など見ながらカットしてもらう感じでしたが、読み入っている記事を後ろから見ることが出来る美容師さんは、この人こんな記事読み込んでるな!こういう話題好きなのかな?とか見れれるのが嫌であまり知らない美容室に行けませんでした。

 

なので何年も同じ美容師さんで、何も話さなくても心地よい!それが良かったです。

 

そんなにあなたの事見てませんよっ!というのが美容師さんの意見でしょうが。。。

 

 

 

いつも美容室の帰りにこのゴールドジムのゲートを通っていました!

 

 

話は戻りますが、表参道から六本木方面へあるいても、青山霊園はとても開けていて気持ちが良く、ブランドショップのデザインビルは都内でもあまり見かけない格好良さがあります。

通行する車は見た事無い外車が多く、街の雰囲気がそこから違うので観光気分です。

 

 

そんな観光もあるので楽しく歩けてワクワクする街なのです。

 

 

表参道での部屋探しは駐車場問題で不動産泣かせですが、歩いて回るなら最高に楽しいですよ!