神宮外苑というところは新宿区、渋谷区、港区が境となり周辺は緑の多い素敵な場所です。

 

銀杏並木が有名で、その並木のすばらしさは圧巻です。

 

 

港区側に行くと明治記念館があります。

 

明治神宮の式場としても有名です。

 

東京の真ん中的な位置にあるのにとても静かで緑が多い場所なので、中に入ると東京感は無くなります。

隣には赤坂御所がありそこも緑が多いので、外苑から明治記念館、赤坂御所とマップを見ても緑だらけ。

 

 

歩いていると、

神社庁なるところ発見。

 

どうやら調べてみると文部科学省の管轄で各都道府県に一つ。必ず設けているようです。

 

この場所は赤坂御所の並びの為、警備の警察官が50メートル置きにいるので、写真も撮りずらい。

 

立ち止まることなくパシャリと!盗撮みたいでなんか嫌な感じ。

警察官が見ていない隙を狙った私の動きは怪しかったです。

 

悪いことしていないのに、警察官がいるだけで写真撮るときに職質されないか?と思ってしまいます。

 

ちなみに職質されたことが一回もないので向こうから見ると怪しくないはずで、勝手に私だけが怪しく考えてしまい過ぎ、ドキドキしてしまうところがあるようです。

 

 

前世は罪人なのかな。。。。

 

 

平地が多い外苑イメージですが、ここには坂がありまして、

 

素敵な坂道。

 

ニョロっと蛇のような、カーブの感じがとても良い!

 

車の多い東京ですが、車も無い良い写真が撮れました!

 

 

 

天気が良い日に緑が多いエリアのご案内はホントに気持ちが良いです。

 

ゆっくりと散歩のように季節を感じてお仕事させて頂きました。

 

この周辺に住んだら、本当に気持ち良い毎日が送れそうだなと不動産的にも個人的にも感じてしまいました。

 

外苑って良いなぁ。