内装の仕事していると。。。。

 

 

内装の仕事しているととか気になります。

 

先日も内装工事していると階下の方からご指摘が。。

 

上下左右と数週間前から通知や許可取っておりましたが全然違うところから。。。

 

 

 

やはりちゃんとした工事の際はきちんとしないと!と感じます。

 

先日のご指摘は分譲マンションで、管理規約通りの期間で許可取り。

 

個別での通知。許可取り。

 

とキチンと守った流れをとりました。

ですが深夜勤務の方からご指摘。

極力職人さんにもご協力いただきましたが、それなりに音は出まして謝罪を。

さすがにコンクリートの床にドリルで穴開けるのでそれなりの音と振動があったので当然とは思います。

 

 

いろんな方がいるので自分が作業するときは最善の注意を払って行います。

 

会社員時代に、不動産というだけで近隣の方が怒ってきたりするのを対応していたので、対応するのも嫌ですし、自分事でない事なのに謝らなければならない。

(私の会社が管理しているアパートなどで、お部屋に住む方の苦情など。。)

 

そんな経験を沢山したおかげで、職人さんのように雑には出来ず、工具を置くだけでも静かに置きます。

(もちろん職人さんの中にも相当配慮いただく方も多いですよ)

 

 

今回は床に貼った簡易タイルの接着剤が剥がした後も凄くて、靴にネチャネチャとくっつく音がうるさくて。。。

歩くだけでもベリべリと足の剥がれる音がうるさく、足も固定したら動かなくなる状態。すごい粘着です。

 

音を出したくない私からはストレスでした。

 

相当の気遣いと、体力的な疲れで沢山質の良い眠りにつくことが出来ました。。。

 

そんなで自由が丘での仕事の為、マリクレール通りへ。

マリクレール通りと平行に走る緑道。

 

憩いの場としても素敵な場所です。

 

奇跡的に人がいない写真が撮れました!

 

 

 

 

ハエ取りや、Gホイホイのような床のネチャネチャ地獄から早く解放されたいっ!

 

今の悩みです。。。。

 

芸人の罰ゲームのような体験を楽しむのみですかねぇ。