年末は地元のお仕事相談もあり、地方に出かけました。

 

 

久しぶり始発の電車に乗り東京駅まで。

 

年末もあり7時台の新幹線は既に予約取れない状態。

それは確かに子供と帰省するのに6時台の新幹線はきつすぎるっ!

 

皆さん早めに計画の方は午前のゆっくりの時間に予約しますよね。

 

 

それもあって、始発で出発。東京駅6時台ギリギリの乗り換えで東北新幹線に乗る計画に!

東京駅で迷ってもいけない!お土産屋もやっていない!もちろん朝ごはんNG!

 

かなりタイトなスケジュールで行動。

おかげでメチャはやく地元入り。

 

新幹線の寝過ごしやばいっ!と思い移動中、動画見てたのもありまして、携帯充電もやばいっ!モバイルバッテリーもやばいっ!という状態になっており、ネットカフェで充電しながら少し寝たいな。。。と探すことに。

 

ビックリですが、全然駅前に無し。

 

車で行くようなロードサイドタイプ店舗は有るのですが、駅前のビルタイプ店舗は無し。

ネット情報頼りに行くも潰れていました。

(どうやらコロナにより終了したようですね)

 

カラオケ店だけ営業していたので、これだっ!と思い、まねきねこさんへ。

 

価格も手ごろなので若い方に人気のお店です。

 

 

受付にてアプリ登録が必要です。との事でアプリ登録しないと入れない儀式付

 

おじさんがワンタイムパス等取得してあれやこれやと頑張っています。

 

その間、女子高生やら女子中学生やら2人組。3人組と列をなして入店するのです。

 

激、ハズです。私待ちで後ろの女子に、何あのおじさん!的な話されて。。。

(自意識過剰なだけですが。。。)

 

 

ホントあのアプリシステム苦手です。

 

 

結果充電しながら寝ることも無く、80年代から90年代のトップ10の曲で知っているのを懐かしみながら歌ってしまいました。

 

周りのお部屋は女子コンプリートの状態で、一部屋オジ。

激やばでした。

 

 

このあとも忙しスケジュールだから寝ておけよ!と思う朝でございました。

 

つづく。。。