京王井の頭線に東松原という駅があります。

 

 

案内があり久しぶりに駅前をウロウロと。。。

京王井の頭線の駅は下北沢、明大前など他の沿線と交わる駅

以外はさほど規模は大きくなく、この駅も質素な感じです。

 

 

この感じも安心感ある人多いです。

 

大きい駅も良いですが、小さな駅ならではの風味があります。

人もいなそうな駅に見えますが、これ、奇跡の一枚です。

 

 

実は11時過ぎなのにメチャ人がいる。。。

 

うまく人が写らない写真が撮れました。

 

 

 

近くには羽根木公園という公園があり、私が会社員の頃に

よく野球をやらせていただいておりました。

 

下北沢が近いので、俳優さん、芸人さん等、多種多様なチームと

試合を。。。

 

バッターボックスに立っていると、聞き覚えのある声が。。。

 

キャッチャーがとある俳優さんで、とても良い声で気づいてしまったり。

 

芸人さんはあからさまに見て分かる感じでしたが、結構ひまな

時間が多いのかメッチャ練習していて上手なのです。

 

コテンパンにやられた記憶があります。

 

 

 

野球と言えば阪神タイガース38年ぶり日本一となりました。

 

本当におめでとうございます。

ファンの皆様も待望の優勝で、嬉しい思いがこちらにも伝わります。

 

私も1998年の横浜ベイスターズの日本一を横浜スタジアムにて

第六戦、優勝の試合を目の当たりに出来たので、あの歓喜を思いだし

ました。当時ベイスターズファンでしたので。。。

 

その時も大洋ホエールズ時代からの38年ぶり。

 

この38年って何かあるのかもですね。。。

 

 

それてしまいましたが、この東松原他にも、、、

北沢税務署、北沢警察書とありまして、どちらも利用させて

頂きました。  

 

 

うめとぴあ??

 

う~ん。。。謎の施設があるようですね!

今度時間があれば行ってみようかと。