代官山から渋谷に坂を下ると、並木橋という交差点に出ます。

 

 

この並木橋手前。。。こんなプレートが!

昔、東急東横線が地上を走っていた橋脚です。

 

う~ん。思い出せない。。。そんなだったかな??

 

見上げると橋脚。。。

 

思い出した!昔はこの橋脚から、そのまま渋谷の東急百貨店

に突き刺さるように東横線のレールが走っていました!

 

 

今では跡地が

憩いの場に。。。

 

確かにこの先も新しい施設に代わっています。

 

 

恐ろしいものですが記憶は塗り替えられていくのですね。

 

橋脚の案内プレートが無ければ、スルーしておりました。

 

車や地図だけでは気づけない事柄を散歩していることで

発見できるので、街を歩くは重要ですね!