Berryz工房七夕スッペシャルライブ2012

毎年七夕に行われている一日限りのライブ。
この年のライブが大好評で2013年のチケットが高騰したとか
セトリ的にも2013よりも2012の方が上であると思う。

Berryz工房 七夕スッペシャルライブ 2012 [DVD]






Berryz工房2010初夏~海の家 雄叫びハウス~

海の家にお客さんが来たという設定で寸劇まじりのライブ。
夏を中心としたセトリでアカペラもあったり







Berryz工房結成7周年記念コンサートツアー2011春 ~週刊 Berryzタイムス~

7周年のときのライブ。
Berryzが新聞記者になったという設定
アンコールではこの時まで出ていたアルバム曲をそれぞれ1曲ずつメドレーになっている

Berryz工房 結成7周年記念コンサートツアー 2011春~週刊Berryzタイムス~ [DVD]






2007桜満開Berryz工房~この感動は二度とない瞬間である!~

さいたまスーパーアリーナで行われたライブ。
単独ライブ最年少記録は今もまだ健在である。

2007 桜満開 Berryz工房ライブ~この感動は二度とない瞬間である!~ [DVD]






Berryz工房10執念記念日本武道館スッペシャルライブ2013
~やっぱりあなたなしでは生きてゆけない~


デビュー10年目にして初の念願の武道館ライブ。
ところどころメンバーの想いがあふれる場面が印象的。

Berryz工房 10周年記念 日本武道館スッぺシャルライブ2013~やっぱりあなたなしでは生きてゆけない~ [Blu-ray]



今日
2014年1月14日は
2004年1月14日にBerryz工房というグループができて10年。

そう!
結成10周年です!!!

当時のハロー!プロジェクトキッズの中から8人が選ばれて結成され
"小さな果実"を意味する「Berry」の複数形「Berries」をあえて「Berryz」と表現し、「Berry達が表現する様々な音楽」をクリエイトする工房という意味で、『Berryz工房』と名付けられた。

名前の通り個性様々で幅のある音楽をクリエイトしてきたのではないだろうか
sをzにしたのも説明を見ても未だに謎だがw
そういうとこもBerryzらしいと感じられる

結成時のベリは子供だなぁとまだ敬遠していたが・・・
このときはまだ娘。推し(こんこん推し)
ここから半年以内にベリにはまってしまうだなんてw
そして一時期ヲタ卒(2年くらい?)していたにしても
ここまで応援しているだなんて
素敵:*:.。.:*(´∀`*)*:.。.:*:

ベリヲタになったきっかけは
あななしでMステに出てた時の
桃子のパートの『心はもう抑えられなーい』
なんだこの子は!!
と思ったよね
なんか一人だけ見せ方がずば抜けてるなぁと
気になって調べてみて(当時は独自で作ったファンサイトがたくさんあってそれぞれ掲示板があったなぁ)
そっから一気にいつの間にかベリヲタになってたよねw

最初の頃はベリが出てくると休憩時間とか言われていた時期もあったなぁ

今日は結成記念日
次はデビュー10周年もあり
最年少の梨沙子が20になる年でもある
今年はベリに何か起こるのかもしれないと前々からヒヤヒヤしている

Berryz工房はBerryz工房としてこれからもずっとやっていて欲しいし
そのためにはハロプロの枠にずっといるわけにも行かず
自分の理想としてはエルダークラブみたいに別枠で
ベリキューが所属し、恋愛・結婚・出産OKみたいなのがあればいいのかなぁと勝手に妄想


これからもBerryzいくべー!!!
2013年11月29日

いいつんく♂の日?いいつぐの日?いい肉の日?
よく分からない日だけど
ベリにとってベリヲタにとって記念すべき日ということは確か

待ちに待ったこの日
危うく仕事で行けないかとヒヤヒヤしたが
何とか行けることに!!
これ行けなかったらホント後悔しまくりだったと思う

長くなると思うんで
まず簡単に高まったポイントを挙げてみる
・飛行機から連番もどき!?
・握手30分押しで中からリハの音w
・佐紀ちゃん圧巻のダンス
・研修生と思いきやベリのコント発動
・ゆるにゃんキターー!!
・雅、涙のMCからのソロ
・梨沙子の涙ながらのMC
・「武井さん!」「オイーッス!」


うん、充実!!
早くBlu-rayが見たい!!
待ちきれない!!


当日朝から成田へ
行きの飛行機でのこと
知り合い2人がが同じ飛行機と分かっていたけど
まさかの同じ列
武道館の最寄駅まで一緒に行って自分はグッズ購入へ
この二人はこれ以来会わなかったなぁ
武道館というキャパを実感

武道館についてまず
グッズ売り場や正面看板などを散策
と敷地内に入ってすぐに知り合いを発見

なんだろうなこのホーム感w
遠征は今までほぼぼっちだったから

そしてやっぱ撮るよね
正面看板
その後グッズ列へ
30分から1時間で変えたかな?
グッズ売り場でビックリしたのが
女限があること
自分が見た限り常に待ち時間なしの状態だった
いいことだとは思うけど
この状態なんだかなーって感じもあったな

買ったグッズはTシャツ、パーカー、キンブレ
うん、実用的!

グッズ購入後
ご飯して時間までまったり
J=J握手付きCD買おうかしたけど
需要も多く時間もないので完売で買えず

あたりもすっかり暗くなり
入場が開始される
人が多いから広い階段でもぎりと荷物確認するのな

武道館に入るとスモークの中にドーンと真ん中につるされているでっかい日の丸にまず圧倒される
そしてその下にレッドカーペットのステージがドーンとセットされている
(真ん中からTの字の花道)
ここで今からベリちゃんたちがどんなステージを見せてくれるのかと
ドキドキワクワクがとまらない

席は西の2階で通路最前
横は通路から二つ目やけど結局隣が最後まで来ないで通路と3席を使って2人で広々
真横で観にくいのかなと思っていたけど円形状だけあってか知らないけど
一部見えないところがあったけど
そこまで悪くはなかった


いよいよベリ!!
の前にオープニングアクトでJ=J
直前の握手会でかなともが眼帯をしてたけどステージでは外してた
『イジワルしないで抱きしめてよ』を披露
これは大分イベでの思いでが強いな
そしてすでにここで声がやられるというww

握手できなかったので
出入りするところを見ようと待っていたが
1時間遅れで寒い中待つことに
待っている途中に中からJ=Jのリハの音が聞こえてきたときは笑ったw
このときすでに30分遅れw
もっと悲惨なのが握手した人で本番時間も迫っているのでちょー光速



開演の直前を知らせるようにハローのテーマが流れる
会場は一気にカラフルに点灯してヒートアップ
この曲はまわりとロマンスのイメージが強くてついつい軽くやってしまう
まわりなないけどみんな頭の上で手拍子
あるDVDのエンディングのインパクトがつよいんだよなぁw
(初単独~まるごと~参照)

曲が終わり武道館が歓声に包まれる
普通にベリが登場(多分w興奮で覚えてない)


1曲目
『あなたなしでは生きてゆけない』
どいう入り方だったかホント覚えてないw
紺タイトル通りやっぱりあななしできたかという感じ
曲中にメンバー紹介で一人ずつライトがあたりソロダンス
この時の佐紀ちゃんのダンスはさすが!!


2曲目は最新シングルの
『ROCKエロティック』
デビュー曲と最新シングルを続けて
このパターン前にもあったような・・・気のせいかw
(前はアジセレ)


MC(覚えてないw)


アジア曲メドレー
『ゴールデンチャイナタウン』
イントロももちセンターで腕を伸ばすとこ好き

『アジアンセレブレイション』

『Loving you Too much』
アジセレ、LYTMはフルで聴きたかったなぁー
ラップなしでがっかり

~メドレーおわり~

『ジンギスカン』

最近序盤はこの流れが多い
衣装はあななしのチェック柄にロクエロに対応した男役・女役の衣装に分かれていた



ここからがベリの独特の世界
これがあるからベリヲタはやめられない!!



熊井ちゃんによるMC
あななしから最新シングルまでスクリーンにジャケットをスクロールさせ
熊井ちゃんが語っていくというもの
安定のくまくまトーク
曲に関するエピソードじゃなくて
その曲をやってた頃の私生活のエピソード
何の曲だったか忘れたけど
昆布の歌だっけか?


MC明けメンバー別れての曲
懐かしい曲たちに歴史を感じた

『笑っちゃおうよ BOYFRIEND』(清水・須藤・夏焼)
前は好きじゃかかった曲
最近のベリがかわいらしく歌っているのがツボで好きになった

『秘密のウ・タ・ヒ・メ』(菅谷)
りーちゃんがかなり気合入れて歌ってたけど
高いキーは向かないから他の曲でもよかったのかなぁと
(ジンギスカンのアカペラの時も思った)
高音で声が震えてちょっと残念

『友達は友達なんだ』(須藤・嗣永・徳永・熊井)
自分の中で5本の指に入る曲
これダンス覚えたいんやけど難しんだよなぁ
と思いつつ手をバタバタさせるw
LYTMとセットでやって欲しいなぁとも思ったり


ここからは最近の曲とアゲ曲で
『サヨナラ ウソつきの私』 

『もっとずっと一緒に居たかった』

『ジリリ キテル』
ここでテンションさらにアップ
SSAではこれが一発目であのイントロからのインパクトが忘れられない
(DVDしか見たことないけどw)
この曲も好きだしコールも好きだったりする


そしてここのMCで℃-ute登場
やはり来たかと


℃-uteがサプライズでキッズ時代のベリのテスト写真を披露
かわいい写真、変わらない写真、眉毛が太い写真、昔も黒い写真、人並みの身長だった写真、ガンとばしてる写真、白目の写真
加入当時でもそれぞれの個性がもう溢れていて素晴らしい
白目の方はあれ出して本当に良かったんだろうかw今でも思う

ベリキューで2曲
『ライバル』
歌の中では後ろ向きな自分がライバルだけど
永久にこの2グループはライバルだと思うよね
恒例の会場の大合唱からの茉麻の「ありがとーーー」
これが聴ける聴けないだけでも満足度が違う
超ハッピーソングがくるかと思いきや

『がんばっちゃえ』
これはモーニング娘。の曲ではあるが
ベリキューがハロプロキッズ時代に参加している曲
キッズ合格15名のうち10年たっても12名も残っている
すごいグループだなとしみじみ
  
ベリがはけて℃-uteが1曲『愛ってもっと斬新』



そして中盤、研修生による
『彼女になりたい』
・・・と思いきやwJ=Jもいないし油断してたら
ん!?何かおかしいぞwと
何か須藤って名前がスクリーンに映ったなと思って
研修生にも須藤って子がいるのかぁと一端は流したが
待てよ何かやけにでかいのがいるなぁ!
名前を見たら熊井って書いてあるし
しっかり見たら熊井ちゃんやし
おいおいじゃあさっきの須藤って見たら茉麻や
し他にも徳永いるし清水いるし菅谷もいた
えっ!?ももちは?みやもいないし?
ってな感じでてんぱってましたww
曲が終わってからのコントもまた規格外w
金子先輩が新しく入った研修生達に激をとばす
自己紹介をしたのはちなちなとすどすどだけ

そんなこんなしていると
その場にいなかったあの方のかんだいかい声が会場に響く
思わずキターーー言ってたw
お馴染みのピンクの衣装に金のハートのついたベルトをしたももち
ここでやるのか?やっちゃうのか!?と期待を高まらせる
『ももち許してにゃん体操』
1万人の許してにゃん体操w実際どれぐらいの人が踊ってたか知らないけど


MC(夏焼)
その後一転変わってみやのソロ
武道館中がももちの世界観から紫の落ち着いたムードになる
みやが花道の最前に立ち一言一言かみしめながら
長時間MCで武道館に対しての思いを語り
涙も見せながら武道館に雅コールが響く

言葉は興奮で覚えてないけど
一面の紫のサイリュームがきれいだということ
緊張していてそれが言葉にも表れていたこと
武道館でソロをまかされみんなへの思いを伝えるためにこの曲を選んだということ
大体こんな感じだったと思う

『あいたいけど』(夏焼)


再びメドレー
『BOMB BOMB JUMP』
みやのソロからうって変わって軽快なイントロが流れ全員出てくる
ボンボボンボン♪

『素肌ピチピチ』
これ聴きたかった曲の一つ!
久しぶりでテンション上がったー
ピチピチ!!

『世の中薔薇色』
なんでメドレーかなー
でも楽しいからテンション上がる
ドカーーン!!

『夏わかめ』
アゲ曲からクールダウン
昔は寝っ転がって歌っていたが
やらなかったなー

『かっちょええ!』
珍しいアゲ曲
かーっちょえーじゃんかっちょえーじゃん

『すっちゃかめっちゃか~』
これも何でメドレーかなー
ベリらしい曲2位ですよ!
でも楽しい!!
フリでまわりやってるのが面白いよね

~メドレーおわり~

『スッペシャル ジェネレ~ション』
「スッ」が出なかったw
それっぽい合図あったかなぁと思ったけど難しい
Blu-ray出てどうなってるか楽しみ
会場はラストスパートでさらにヒートアップ

『一丁目ロック』
この時にはもう声でましぇーん
コーラス部分あれだけの人数でどうなってたかね?
こちらもBlu-rayで再確認やな

アンコール前のラスト
『cha cha SING』
ここでトンチャイさん来る!!と思いきや
誰も来ずw
日本に来てるのは知ってたからかなり期待してたけど
やはり大物だからマネーがかかるのかね?


あっという間に終わってしまう
もうアンコール

アンコールはもちろんベリ紺お馴染みの
「ベリーズ行くべ!!」
「オイ!オイ!オイ!オイ!」コール
1万人の行くべコール絶対そろわないだろうと思っていたが
(中野でもなかなかそろわない)
最初はズレるも早い段階からピッタリそろった
ベリヲタスゲ━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━!!!!


アンコール明けパラパラテイストのイントロが流れる
『なんちゅう恋をやってるぅYOU KNOW?』
ここでこれとは意外
最近は研修生のチャレンジアクトとかでみたりはあったけど
ベリではかなり久々じゃない?
改めてタイトル見るとなんちゅうタイトルやw


ラストMC
順番忘れたけど
一人一人じっくり感想を言っていく
その間会場は喋ってるメンバーのカラー一色
ここでそろうのがベリヲタだよねー(まばらに違う色も少しあったけど)

一番のポイントは梨沙子
今までの不安が溶けて涙ながらにその心境を語る
本番の日が近づいても実感がわかず前日ようやく明日だよってなって
スッカラカンだったらどうしようと
つまりながらも語っていた
だいたいこんな感じだったと思う
会場は梨沙子コールで盛り立てる

中盤のみやのときもそうだったけど
こういう感動のシーンはヤバイよね
久々にライブで泣いた

佐紀ちゃんも大泣きするかなと思いきや
直前で梨沙子があれだったかもしれないけど
かなり我慢してたみたいね

みやは久々のミヤビーム炸裂
後のネットの記事で気づいたけど
ミヤビームようのグローブしてたみたいね


ラスト曲
『友情純情oh青春』
ベリの元祖盛り上げ曲
何回聴いても盛り上がる
タオル投げのところはいつも自分のタオルキャッチするのに必死だから
周りがどれだけ投げてるのかサッパリw
これもBlu-rayで確認楽しみ


終演後九ハロ連番組を待っていると
連れがが「武井さんお疲れ様です!」と目の前を通る人に声をかけて
「オイーッス!」って返ってきたから知り合いかと思ったら武井壮だった!
やっぱ武道館スゲーなw

九ハロメンツたちと食事へ
武道館の話で盛り上がる
こういう仲間がいるとライブ終わってからも楽しい


そしてもう一つのイベント
ベリーズナイトへ!
次の日のチェキと個別握手会に備えて
早々に離脱


( -.-) =зフウー結構書いた
次の日のレポは気分次第w



Berryz最高!!!


Berryz工房 10周年記念 日本武道館スッぺシャルライブ2013~やっぱりあなたなしでは生きてゆけない~ [Blu-ray]



今回は久々の遠征ということで
1年ぶりくらいかな
あと初めてジェットスターを使った遠征でした

ライブは日曜でしたが金曜の深夜にBerryzナイトがあるということで前のり



昼開演の15分前に入ろうというこということで
昼飯食べてまったりして入場することにしてました

入口付近に来ると
Juice=Juiceの『私が言う前に抱きしめなきゃね』が流れてて
最初BGMだと思って聞いてたら会場の中からオイ!オイ!言ってるのに気付く
この時今日は娘。のオープニングアクトには出てないことを思い出す
思わず荷物チェックをかわして会場へダッシュしてしまいました(;・д・)
一気に6列目まで行きキンブレを取り出してオレンジを全力で振る私ww
あーもう少し早く入っておけばよかったったって気持ちはありますが
2番は見れたので初の生J=Jが見れてよかっと思います!!
それだけ自分がハマってんだなぁと実感

しかし、つかぽんかわいかった~(〃ω〃)

昼の座席は6列目の上手ブロックの中央よりの通路席という良席でした
近くてよく見えて最高でした
めちゃめちゃ高まってめちゃめちゃ楽しかったですよ!!!
夜は2階席でちょっと遠かったですが
全体が見れて少しおとなしめで楽しめました


<セットリスト>
寸劇VTR
1 アジアン セレブレイション
2 あなたなしでは生きてゆけない
挨拶MC
3 すっちゃかめっちゃか~
4 Mythology~愛のアルバム~
5 シャイニングパワー
6 (昼)Loving you Too much
 (夜)I like a picnic
7 なんだかんだで良い感じ!/徳永・須藤
MC/徳永・須藤
8 (昼)Shy boy /菅谷
 (夜)安心感/熊井
9 (昼)真っ白いあの雲 /夏焼
 (夜)愛のスキスキ指数 上昇中/嗣永
10 (昼)さぼり/須藤
  (夜)Shy boy/菅谷
11 (昼)会いたいけど…/徳永
  (夜)スプリンター!/清水
寸劇MC
12 思い出
13 WANT!
14 男前/嗣永・熊井
15 恋 いとしき季節/清水・夏焼・菅谷
16 大人にはなりたくない 早く大人になりたい
17 まっすぐな私
MC「熊井ンポッシブル」/熊井
18 (昼)素肌ピチピチ/研修生
  (夜)21時までのシンデレラ/研修生
19 メドレー ジリリキテル→胸さわぎスカーレット→流星ボーイ→恋の呪縛→愛の弾丸→ヒロインになろうか!→ライバル→本気ボンバー!
MC
20 かっちょ良い歌
21 一丁目ロック!
22 友情 純情 oh 青春

アンコール(梨沙子コール)

E-1 雄叫びボーイ WAO!
挨拶MC
E-2 cha cha SING


今回のセトリはかなり良くて
特にソロコーナーがそれぞれ合っていて良かったです
りーちゃんのShy boyは前からりーちゃんに歌ってほしいなぁって思ってて
佐紀ちゃんのスプリンターがまたブリブリでかわいかった(〃ω〃)

今回も終盤にアゲアゲ曲で固まっていますが
しっとりとした終わり方がツアーライブで最近ないのでそういうのもやって欲しいなって思いますね

とういう最高の遠征になりました!!
長年ベリを見てきましたが
個性豊かでホント飽きないですよね
他にも飽きない理由はあると思うんですが
その一部として
不思議なところが多いなぁって
思うところがたくさんあって
メンバーが7人なので
⑦不思議ということで考えてみました
個人的な見解はあるともいますが
暖かい目でお願いしますw


①異様な団結力
普段バラバラなBerryz工房ですがMVやライブなど
いざという時の団結力は凄まじいものがあると思います!!
ブス哲のMVの時は凄かったですねw
不思議です。

②見た目と年齢のギャップ
2103年1月現在上は佐紀ちゃんの21歳下は梨沙子の18歳ですが
上2人と下2人は見事に見た目が逆転しておりますね
不思議です。

③身長差現象
身長もバラバラのベリですが
他のアイドルグループでは絶対見られない現象ですよね
デビュー当時も成長期ということもあり差はありましたが
一番高かったのは茉麻ですかね
熊井ちゃんは高くもなく低くもなかったと思います
まさかテロップに顔を隠されることになるとはw
不思議です。

④先輩にも怖がられる
ブス哲の時にBerryzが集まっているのを見てガキさんが怖いよねーと言っていたやつです
冗談にしても先輩に怖がられるってどんだけって感じですが
不思議です。

⑤声質はバラバラなのにユニゾンでは一つ
ベリは個性がバラバラで有名ですが声質もバラバラです
ベリを知って間もない人でもソロを聞けば聞き分けられるんじゃないでしょうか?
そんなバラバラな声ですがユニゾンの時はどの声が目立つということもなく
一つになっていると思います
不思議です。

⑥ジャンルの幅の広さ
ベリは明るくて元気な曲を歌っているというイメージが強いと思いますが
個人的に私はしっとりとしたバラード系で歌い上げるベリが好きだったりします
あとは激しいダンスナンバーもしっかり踊って
可愛らしい歌、力強い歌もありますね
他人の曲も自分達のものにする勢いもありますねw
不思議です。

⑦変なところでのクオリティーの高さ
今年10年目を迎えるベリですが
やはりその10で培ってきたものははかり知れないものがあると思います
たまにアイドルらしからぬところがちらほら
最年少の歌声だったり28thの移動シーンだったり・・・
不思議です。


これらの不思議は誰かが欠けてたら成立しないんじゃないかと思いますね
そして佐紀ちゃんがキャプテンじゃなかったらこうはなってなかった部分は多いと思います

ps.
③はおとももちに気付かされて採用した部分です。ベリでは当たり前過ぎて気づきませんでしたww


青春Berryzガイド-通常版
青春Berryzガイド-A
青春Berryzガイド-C
青春Berryzガイド-B
2010/12/19 発売


ここ最近ではベリらしい明るくワイワイとした曲が支流でしたが
とうってかわってセクシーな大人Berryzとなった一曲

2011年あたりでも大人Berryzをテーマとしている時期はあったけど
正直そこまでグッとこなかったんですよね

しかし今回のセクシー系は何となくベリに合っている気がする
ベリの売りであるそれぞれの個性が出ていて
前より少し成長したからかもしれないですね

久々のダンスナンバーで
真似しやすいフリもあり
簡単なとこしかフリコピしない(できないw)私にとってはありがたいです

あと、個人的に推せる部分として
ももちがももち結びではなく頭の上でひとつ結びとうこと!!

セクシー系はももちに合わないイメージですが
完璧と言うまではないけど合わせてきてるのが凄いです!
これもプロとしての見えない努力というところなんでしょう
髪型が合っているのか千奈美がかわいくなっててそこもポイントですね

2012年10月27日・28日
『ももちと行くおとももちツアー~寝坊しちゃったら許してにゃんドキドキ~』
と題してのももちのソロバスツアー行ってきましたー(≧▽≦)

バスツアーから1ヶ月近くたってしましましたが
最後のレポにしたいと思いますビックリマーク

≪2日目/昼食-集いイベ-解散≫

運動会も終わり
ハラペコということで
お土産屋さんのレストラン
みたいなところで昼食

だいたい食べ終わったところで
サプライズがアップ
何か騒ぎ出したなと思ったら
メイド服に三つ編みのももちが店員になりすまして
お茶くみしたりうろうろ
しかも参加者とすれ違ったりしてたしww
10秒くらいでだったかな?

その後一時してまたももち登場
今度は食品を入れるトレー見たなものを運んでた
「すいません!ビール!」等の声もとんだり
それに対しももちは聞こえないふりで
またすぐ出て行く
ももちらしい粋なサプライズでございますな

食事も終わり
お土産コーナーも一通り見て
(買ってはないです!ギリギリの予算で参加してるものでw)
同会場でトークイベント&握手会!!
空いたレストランに簡易のステージを設営し椅子を並べた感じ

前日2ショットの時に引いたクジの座席へ
5列目28番ということで
横幅が広く
右端の方に着席

ステージは結構高い位置に設営され
後ろからでも横からでも
十分すぎるくらい見える感じ

イベが始まりももち登場!
ステージが高い位置にあるので
エアコンが直で当たるとジョークを交えながらの苦情w
まずは動物園の答え合わせ
1~7は動物園に行ったときに分かる問題だったけど
8と9はももちが何て考えたか10は調べればわかりそうだが
めんどくさくて感で答えたというww

$青春Berryzガイド

8は②で正解
9間違えて正解は①
10も間違えて正解は②

全問正解者は数人しかいなくて
1人にももちからプレゼントが!
何だったかは忘れましたww
その数人でももちとじゃんけんで1人を決める
勝ち残った人は名前をれててもらってたかな?
とにかくうらやましかった!!

次のコーナーは
前日バスの中で書いたアンケートをもとに
クイズ形式でももちが順位を当てていくというもの
・デビュー当時からももちが変わったところ(1位は何も変わってないだったかな?w)
・ももちの欠点(1位はかわいすぎるところ2位が欠点はない)
・2時間あったらももちと何をしたいか(カラオケとかおしゃべりとかだったかな?)
などなど・・・
他にもあったが覚えてないww

終始笑わせてもらった
いやー楽しかった!!
話の中で頭に残ってる話が

海外でも活躍が増えてるって話の中ででだったかな?
『千奈美はタイ担当』とか言っていた

ラジオではリンゴをピーラーでむくと言っていたが
この前は柿をピーラーでむいたとか

ラジオでもバスタオルの話はあったが
今も相変わらずバスタオル取集をしてるらしく
1回で3枚も使っているらしい
あーバスタオルに生まれ変わりたいラブラブラブラブ

ももちが家の階段を降りるときにママから「怪獣が来た」
と言われるらしい
ライブでもそうだがももちが階段を降りているところを見ると
ドタバタと降りているようだ

トークイベントが終わり握手会へ
バスツアーなのにそこまで低速じゃないのが残念だった
何を話すかもじっくり考えてなかったが
2日間楽しかったことを伝えられればとおもった
実はももちと握手をするのは21時までのシンデレラの福岡イベ以来
あとハロでもベリ以外と握手したことがないというね
年数数えてみたら7年ぶりだったww

さていよいよ握手へ
な『2間めっちゃ楽しかったよ!』
も(何て言ってたかとんでるw)
な『九州!福岡!に来てね!!』
も『行く行く!』
みたいな感じだったかなw

やっぱ手の方に集中してしまった
前はあんまり感じなかったけど
ももちの握手の技ってすごいね
これが噂のやつかと納得

これでももちともお別れかぁと
バスに乗り込み
出発を待っていると
添乗員がソワソワしてると
ももちがテクテクとバスに向かってくる
そして1台ずつ乗り込み
バスガイドさんの位置で
お別れのご挨拶
これで生ももちは見納め

バスが出発し岐路へ
2回くらいパーキングによって
次々と現実に戻る準備へ
東京駅についても何人かそのままパーカー着てる人いたけど
すごいなぁ

20:30くらいに東京駅着いたが
その日のうちに北九州へ飛び福岡の地に無事到着


この2日間はかなり濃い時間でした!!
自分の中で本当に一生の思い出となることでしょう!!
ホント楽しかったし、行ってよかったーー(≧▽≦)

ももち最高!!!!アップ

最後まで読んでくださった方ありがとうございました。


終わり。
2012年10月27日・28日
『ももちと行くおとももちツアー~寝坊しちゃったら許してにゃんドキドキ~』
と題してのももちのソロバスツアー行ってきましたー(≧▽≦)

さて、ようやく2日目です!

≪2日目/運動会編≫

朝です!!
運動会です!!
前代未聞です!!

$青春Berryzガイド

朝と言えば体操ですが
そんなこともすることなくww
朝食を食べに

お腹もいっぱいになったところで
運動会の準備

ここできるのはもちろん
この日のために作ったといっても過言ではない
許してにゃん体操着ラブラブ
だけでは寒いので
ももちパーカーを着て
バスに乗り込む

運動会が行われる体育館へ到着し
バスを出ると
山の中ということだけあって結構寒い
体育館に入っても寒い

体育館に入ると
事前に決められたチームごとにせいれつをし(朝礼みたいな感じw)
座って待機

ちなみにチームは
いちご
こめ
れもん
あおりんご
の4チーム
そして私はチームこめ
最初っから決められてた

少したって
ももち先生の入場(なぜか先生という設定ww)

そしてやはりあれがあるわけである
準備運動と言えばー・・・
そう!『ももちドキドキ許してにゃん体操』!!

おもむろに立ち上がり(ヤーとは言わないww(福岡ネタ))
体操の体系におもむろに広がる

曲が流れてきて
ピンクのパーカーを着た
おとももちたちが
いっせいに踊る

これははたから見ると
どんなにひどい光景だろうかw
DVDに収められていると思うとゾッとするねw
あと、ベリーズステーションの時とどっちがスゴイのかな?
見比べてみたい気もする

許してにゃん体操が終わったところで
ももち先生「あとは各自でほぐしてくださーい」
まぁ予定調和ではあるがなw
たしかにこの時は寒くて
そう簡単には暖まらない

チームごとに応援席がビニールテープで床に枠があって
そこに移動

ももち先生に近いところに枠があり
枠内の場所は決められていないので
これは激戦かなと思いきや
何も気にせずももちから遠くに陣取る人もいたりw
ということで
私も必至さをださずにw
少し遠慮してしまって
ももち先生を正面にしたら2列目
競技がある方を正面で1列目を確保
ここでももち先生との距離約3m音譜

応援席はこんな感じ
$青春Berryzガイド
チームいちごとチームこめの間にステージがあって
そこにももち先生


で、プログラムはこんな感じ
$青春Berryzガイド


ちなみに私は玉入れ!!
これも最初から決められてた

①15M走
単なる15Mの競走
なんと人数が足りないところに
ももち先生が入ることに!!
まずは我らがチームこめの一員に!!
スタートについたところで
チームこめからのももちコール
(後で思ったが三三七ももちを煽ればよかったw)

レースはというと
空気を読まないおとももちw
ももちはビリww

②ももアタックレース
徒競走の途中でイスの風船を割るという競技
ももち先生の見本が見れましたー

③ももち電車でLet's Go!
5人が一つの輪に入り一列での障害物競走

④得点GET競争
パン食い競走的な
パンの代わりに得点の札

⑤玉入れ
私の出番です!!
普通の玉入れに
ももち先生がももちボールというピンクのボールが
投げ込まれるのでそれを入れるとどうなるか忘れましたww
準備で籠の周りに円になるので自然と円陣の態勢に
結果はももちボールも入ってチームこめの勝利

⑥ももち応援合戦
全員でのチーム対抗戦
一丁目ロックに合わせて
ももちへの愛を伝えるというもの
サイを持ち込んでるチームもいたりいなかったり
チームあおりんごがいっぱいサイを持ってきてた
チームこめは何の打ち合わせもせず
私は何も考えてなかったので普通のフリを
チームいちごはタオルを投げるところで
前に画像をあげたももちぐみハチマキを投げるというネタ
ももち先生の独断と偏見で点数が入る
どこが勝ったか忘れましたww

⑦ももち・もももち・ももももちリレー
ももち先生タイトルコールでもちろんかんだw
最初は1人で走って途中で2人3脚になって3人4脚となるレース

⑧ドキドキ風船デリバリー
画鋲付き手袋で風船を次の人に回して運んでいくという風船運び
ここではももち先生が
でっかいうちわを持って邪魔するという仕掛け
1回戦始まる前にうちわの持ち手が折れるというハプニングw
ももち先生が機転を利かせて横に持つ
結構大きいうちわなので
一仰りが結構な力がいる
競技中ずっと仰いでいたので
ももち先生競技者よりもバテバテww

⑨チーム対抗メドレーリレー
ケンケン→ドリブル(バスケ)→縄跳び→創作ダンス→スプーンでピンポン玉運びという5人でのリレー
創作ダンスが結構な見せ場
みなさんいろいろ工夫してた

競技も終わり
開会式と同じ位置へと思いきや
前後逆の並びに
良い配慮をしてるなと初めて思ったかもw

優勝はチームあおりんごでしたー!!
おめでとうございます!
優勝したチーム全員にはメダルっぽいいやつが贈られてた

ここで整理体操をすることに
曲は『Cha Cha SING』
この時モブやってて良かったーと思う
(普段はフリコピしないので)
しかし、この整理体操が一番疲れたぞww


ハロプロの運動会をやらなくなってから
メンバーたちから
運動会やりたいみたいな声がちらほら
出てたと思うが
こういった形で運動会参加できて
ホント良かったし楽しかった!!

ところで、ピンクのパーカーばっかり目立って
体操服は全くと言っていいほど目立たなかったし
ももちからのいじりも無かったww


あと、裏方となられた稲葉貴子さん
ももちの側近のような感じ(立ち位置や細かい指示等)
で頑張っておられました。

さて次はファンの集い&握手会


つづく・・・・・
2012年10月27日・28日
『ももちと行くおとももちツアー~寝坊しちゃったら許してにゃんドキドキ~』
と題してのももちのソロバスツアー行ってきましたー(≧▽≦)

さて、ライブです!!


≪1日目/ライブ≫

2ショットが終わり
いったんホテルへ

部屋に着くなりグッズの整理とライブの準備
ちなみに5人部屋
やはりみなさんパーカーは買っている
結構寒かったのでパーカー着るのにちょうどよかったです

ライブ前に早めの夕食
夕食はライブの後にしてほしかった
まぁ大人の事情があるんでしょうけどw
自分は普通の恰好で夕食の会場へ行ったんですが
すでにピンクのパーカーがちらほらw
部屋によって着てるとこ着てないとこありましたね

夕食も終わり
ライブ会場へ行くためバスに乗り込む
このバスへと入った瞬間はすごかった
ピンクのパーカーだらけww
後から入ってくる人もかなりの確率で入口入って一瞬止まるほどw
もちろん自分も着用

ライブ会場に着き
トイレ列で時間をくったので
会場に入ったのは最後の最後くらい
埋まった会場を見て
やはりピンク一色ww
いつものカラフルなのを見慣れているので
変な感じでしたね

自分の席は4列目のほぼセンター
いい席を引き当てました!
1個前の方が一番見やすかったのかな?

-セットリスト-
1. 愛のスキスキ指数上昇中
2. 恋はひっぱりだこ
3. 桃色スパークリング
4. ロッタラロッタラ
5. マジで恋する5秒前
6. 世界中の誰よりきっと
7. ホントの自分
8. CLAP!
9. ライバル
アンコール
10.スキちゃん
11.ありがとう!おとももち
12.スギちゃんw

セトリはももちが考えたらしい
BerryzとBuono!身内曲そして他人曲とバラエティとんでますね

ももちが好きな曲だと前から言っていた
愛のスキスキはさすが1曲目

桃色スパーリングはもちろん
ももちっちっちっち♪

ロッタラロッタラは盛り上がったけど
ジャンプできなかったのが残念
間奏でももちがいきなり走り出して客席へ
ぐるっと一周回って
ステージにゴールテープが用意されていて
ゴール!
間奏が終わってもバテて歌えないというww
もちろんおとももちで全力カバーw

広末曲は意外でした
この曲好きらしいです
懐かしい曲だなぁと思って聞いてました

アンコール後のスキちゃんは
もちろん『ももちがスキちゃん』

ありがとう!おともだちならぬ
ありがとう!おとももち

スギちゃんは最近ももちがスギちゃんにはまっているらしく
スキちゃんを聞くと思い出すとかw
Loving you Too muchで熊井ちゃんが着ていたデニムのベスト
を見ていてスギちゃんスギちゃん言っていじっていたらしい
そのベストをわざわざ借りてきてなぜか着る
それでスキちゃんのサビだけかけて『ももちがスギちゃん』コールwww
このくだりの意味が分からなかったww

ライブも終わり
退場の時に2ショット写真を配布とのこと
やけに規制が厳しかったので
ももちからの手渡しと察知

やはりももちからの手渡しで
ニックネームで名前を呼んでもらって渡してもらう流れ
ちなみにニックネームは事前にアンケート等で提出

『nariboyさん、カッコイイ名前ですね』
頂きました!!
これはもう名前変えられないな

そんなこんなで1日目が終了
2日目は運動会とトークイベントです


つづく・・・・・
2012年10月27日・28日
『ももちと行くおとももちツアー~寝坊しちゃったら許してにゃんドキドキ~』
と題してのももちのソロバスツアー行ってきましたー(≧▽≦)

さて、いよいよ2ショットです


≪1日目/2ショット≫

握手会場のホテルにバスが到着し
添乗員さんがインカムを耳につけ
なんか物々しくなってきた

バスを降り
前もって配られていた番号順に駐車場で1列に整列
ちなみにグループはバスの号車ごとに分かれています

この時あんまり周りが見えてなかったけど
みんな結構普通の格好だなぁという印象
ちなみに私は20歳の誕生T(少し寒かったw)

1列に並び列を崩さず
駐車場からホテルの中を通り
会場へと先導される
一般人の目が痛い( ̄□ ̄;)

この時ももちはきっと奥の方で待機しているのだろうとばかり思っていた

列について行って
スタッフらしき人が笑顔で手拍子
その横を通って部屋に入っていくと

なんと入口入ってすぐにももちが!!!!
その距離いきなり50㎝!!!
心臓止まるよね恋の矢
ももち結びやないし
髪を下していてウェーブをかけてフワッとした感じ
そしてフワフワしたねこ耳
もう天使やねラブラブラブラブ

で、ピンク色のあるものを手渡される
この間1・2秒だろうと思うけど10秒くらいに感じた

あるもの
$青春Berryzガイド

で、放心状態のまま4列くらいある椅子に座らされる
全員部屋に入って座ったところで
ももちが踏み台とでかい拡声器をもってきて前に立つ

40人くらいの人数で拡声器いるか?
と思いつつ話が始まる
2ショットの注意事項やポーズについて

これは出発前から何度も聞いていたが
ポーズは『許してにゃん』しか受け付けないとのことw

そしてにゃんぽーずのレクチャーが始まる
さすがおとももちの集まりだけあって
ほとんどの人が肉球の表現ができているようだった

何人かはできてない人がいて
ももちからおしかりを受けるw
この人とか結構おいしいよな~とか思う
最後は「隣りの人が教えてあげてください」と放置ww

次に(順番逆やったかもしれんがw)
入口で手渡しされたあるもの
「ハチマキをつけてもちろん2ショット撮りますよねー」
とSプレイw

すかさず私は袋からハチマキを取り出し
おもむろに巻く

するとももちから小指をさされて
「おぉ!あなた似合ってますねー!」頂きましたラブラブ

周りもちらほら目の前で巻く人いたけど
ほとんど巻かない様子

しかし、ももちの目の前で巻いてくれたのはこのグループが初めてだとかw
みんなそんなにいやなのかwww

いよいよ2ショットということで
ももちは会場へと出ていく
「いったんお別れ」でエーイング
すると「じゃあ全員で1枚でいいのね!」
とさすがの切り替えし

順番に2ショット会場へと入り
自分の番を待つ
ポーズは許してにゃんのみということだけあって
撮影スタッフの『許してにゃん!!』という掛け声とともにシャッターがきられている
なんというカオスな現場ww

自分の番が回ってきて
中へと入ると
ももちが椅子の斜め後ろに立ってて
自分がそこに座って撮影

話すことは考えていたけど
一瞬詰まってしまった
な「九州、福岡から来たよー!」
も「遠いところからありがと」
ス『許してにゃん!!』

撮影が終わり席を立ち
な「ありがとう!バイバーイ!」
と舞い上がりここでまさかの出口を間違える
も「こっち!こっち!こっち!」
と誘導されるw
まぁこれもおいしかったかw

撮影会場出てグッズ売り場へ
グッズはこの時間しか買えない
しかも一人一点
パーカーと写真を購入

売り場を出るとくじ引きが待っていた
これはこの後のライブの席と
翌日のファンの集いイベントの席の抽選だ

で、引き当てたのがこれ
$青春Berryzガイド

ピンクがこの後のライブで
ブルーが翌日のイベント

くじを見た感じDは4列目とよめて
12は横幅がどれくらいかということになる
まぁどこになったかは今後のレポで!

翌日のイベントは5列目で横幅が気になるところ
28ともなれば端の方かと確信

1人でバスへと戻り
ちょうど次のグループが来ていた
次のグループを通り過ぎる時はよかったけども
そのあとの
1人でこの格好でホテル歩くのはキツかったww

次はライブでーす
お楽しみにー!!

つづく・・・・