2013年11月29日
いいつんく♂の日?いいつぐの日?いい肉の日?
よく分からない日だけど
ベリにとってベリヲタにとって記念すべき日ということは確か
待ちに待ったこの日
危うく仕事で行けないかとヒヤヒヤしたが
何とか行けることに!!
これ行けなかったらホント後悔しまくりだったと思う
長くなると思うんで
まず簡単に高まったポイントを挙げてみる
・飛行機から連番もどき!?
・握手30分押しで中からリハの音w
・佐紀ちゃん圧巻のダンス
・研修生と思いきやベリのコント発動
・ゆるにゃんキターー!!
・雅、涙のMCからのソロ
・梨沙子の涙ながらのMC
・「武井さん!」「オイーッス!」
うん、充実!!
早くBlu-rayが見たい!!
待ちきれない!!
当日朝から成田へ
行きの飛行機でのこと
知り合い2人がが同じ飛行機と分かっていたけど
まさかの同じ列
武道館の最寄駅まで一緒に行って自分はグッズ購入へ
この二人はこれ以来会わなかったなぁ
武道館というキャパを実感
武道館についてまず
グッズ売り場や正面看板などを散策
と敷地内に入ってすぐに知り合いを発見
なんだろうなこのホーム感w
遠征は今までほぼぼっちだったから
そしてやっぱ撮るよね
正面看板
その後グッズ列へ
30分から1時間で変えたかな?
グッズ売り場でビックリしたのが
女限があること
自分が見た限り常に待ち時間なしの状態だった
いいことだとは思うけど
この状態なんだかなーって感じもあったな
買ったグッズはTシャツ、パーカー、キンブレ
うん、実用的!
グッズ購入後
ご飯して時間までまったり
J=J握手付きCD買おうかしたけど
需要も多く時間もないので完売で買えず
あたりもすっかり暗くなり
入場が開始される
人が多いから広い階段でもぎりと荷物確認するのな
武道館に入るとスモークの中にドーンと真ん中につるされているでっかい日の丸にまず圧倒される
そしてその下にレッドカーペットのステージがドーンとセットされている
(真ん中からTの字の花道)
ここで今からベリちゃんたちがどんなステージを見せてくれるのかと
ドキドキワクワクがとまらない
席は西の2階で通路最前
横は通路から二つ目やけど結局隣が最後まで来ないで通路と3席を使って2人で広々
真横で観にくいのかなと思っていたけど円形状だけあってか知らないけど
一部見えないところがあったけど
そこまで悪くはなかった
いよいよベリ!!
の前にオープニングアクトでJ=J
直前の握手会でかなともが眼帯をしてたけどステージでは外してた
『イジワルしないで抱きしめてよ』を披露
これは大分イベでの思いでが強いな
そしてすでにここで声がやられるというww
握手できなかったので
出入りするところを見ようと待っていたが
1時間遅れで寒い中待つことに
待っている途中に中からJ=Jのリハの音が聞こえてきたときは笑ったw
このときすでに30分遅れw
もっと悲惨なのが握手した人で本番時間も迫っているのでちょー光速
開演の直前を知らせるようにハローのテーマが流れる
会場は一気にカラフルに点灯してヒートアップ
この曲はまわりとロマンスのイメージが強くてついつい軽くやってしまう
まわりなないけどみんな頭の上で手拍子
あるDVDのエンディングのインパクトがつよいんだよなぁw
(初単独~まるごと~参照)
曲が終わり武道館が歓声に包まれる
普通にベリが登場(多分w興奮で覚えてない)
1曲目
『あなたなしでは生きてゆけない』
どいう入り方だったかホント覚えてないw
紺タイトル通りやっぱりあななしできたかという感じ
曲中にメンバー紹介で一人ずつライトがあたりソロダンス
この時の佐紀ちゃんのダンスはさすが!!
2曲目は最新シングルの
『ROCKエロティック』
デビュー曲と最新シングルを続けて
このパターン前にもあったような・・・気のせいかw
(前はアジセレ)
MC(覚えてないw)
アジア曲メドレー
『ゴールデンチャイナタウン』
イントロももちセンターで腕を伸ばすとこ好き
『アジアンセレブレイション』
『Loving you Too much』
アジセレ、LYTMはフルで聴きたかったなぁー
ラップなしでがっかり
~メドレーおわり~
『ジンギスカン』
最近序盤はこの流れが多い
衣装はあななしのチェック柄にロクエロに対応した男役・女役の衣装に分かれていた
ここからがベリの独特の世界
これがあるからベリヲタはやめられない!!
熊井ちゃんによるMC
あななしから最新シングルまでスクリーンにジャケットをスクロールさせ
熊井ちゃんが語っていくというもの
安定のくまくまトーク
曲に関するエピソードじゃなくて
その曲をやってた頃の私生活のエピソード
何の曲だったか忘れたけど
昆布の歌だっけか?
MC明けメンバー別れての曲
懐かしい曲たちに歴史を感じた
『笑っちゃおうよ BOYFRIEND』(清水・須藤・夏焼)
前は好きじゃかかった曲
最近のベリがかわいらしく歌っているのがツボで好きになった
『秘密のウ・タ・ヒ・メ』(菅谷)
りーちゃんがかなり気合入れて歌ってたけど
高いキーは向かないから他の曲でもよかったのかなぁと
(ジンギスカンのアカペラの時も思った)
高音で声が震えてちょっと残念
『友達は友達なんだ』(須藤・嗣永・徳永・熊井)
自分の中で5本の指に入る曲
これダンス覚えたいんやけど難しんだよなぁ
と思いつつ手をバタバタさせるw
LYTMとセットでやって欲しいなぁとも思ったり
ここからは最近の曲とアゲ曲で
『サヨナラ ウソつきの私』
『もっとずっと一緒に居たかった』
『ジリリ キテル』
ここでテンションさらにアップ
SSAではこれが一発目であのイントロからのインパクトが忘れられない
(DVDしか見たことないけどw)
この曲も好きだしコールも好きだったりする
そしてここのMCで℃-ute登場
やはり来たかと
℃-uteがサプライズでキッズ時代のベリのテスト写真を披露
かわいい写真、変わらない写真、眉毛が太い写真、昔も黒い写真、人並みの身長だった写真、ガンとばしてる写真、白目の写真
加入当時でもそれぞれの個性がもう溢れていて素晴らしい
白目の方はあれ出して本当に良かったんだろうかw今でも思う
ベリキューで2曲
『ライバル』
歌の中では後ろ向きな自分がライバルだけど
永久にこの2グループはライバルだと思うよね
恒例の会場の大合唱からの茉麻の「ありがとーーー」
これが聴ける聴けないだけでも満足度が違う
超ハッピーソングがくるかと思いきや
『がんばっちゃえ』
これはモーニング娘。の曲ではあるが
ベリキューがハロプロキッズ時代に参加している曲
キッズ合格15名のうち10年たっても12名も残っている
すごいグループだなとしみじみ
ベリがはけて℃-uteが1曲『愛ってもっと斬新』
そして中盤、研修生による
『彼女になりたい』
・・・と思いきやwJ=Jもいないし油断してたら
ん!?何かおかしいぞwと
何か須藤って名前がスクリーンに映ったなと思って
研修生にも須藤って子がいるのかぁと一端は流したが
待てよ何かやけにでかいのがいるなぁ!
名前を見たら熊井って書いてあるし
しっかり見たら熊井ちゃんやし
おいおいじゃあさっきの須藤って見たら茉麻や
し他にも徳永いるし清水いるし菅谷もいた
えっ!?ももちは?みやもいないし?
ってな感じでてんぱってましたww
曲が終わってからのコントもまた規格外w
金子先輩が新しく入った研修生達に激をとばす
自己紹介をしたのはちなちなとすどすどだけ
そんなこんなしていると
その場にいなかったあの方のかんだいかい声が会場に響く
思わずキターーー言ってたw
お馴染みのピンクの衣装に金のハートのついたベルトをしたももち
ここでやるのか?やっちゃうのか!?と期待を高まらせる
『ももち許してにゃん体操』
1万人の許してにゃん体操w実際どれぐらいの人が踊ってたか知らないけど
MC(夏焼)
その後一転変わってみやのソロ
武道館中がももちの世界観から紫の落ち着いたムードになる
みやが花道の最前に立ち一言一言かみしめながら
長時間MCで武道館に対しての思いを語り
涙も見せながら武道館に雅コールが響く
言葉は興奮で覚えてないけど
一面の紫のサイリュームがきれいだということ
緊張していてそれが言葉にも表れていたこと
武道館でソロをまかされみんなへの思いを伝えるためにこの曲を選んだということ
大体こんな感じだったと思う
『あいたいけど』(夏焼)
再びメドレー
『BOMB BOMB JUMP』
みやのソロからうって変わって軽快なイントロが流れ全員出てくる
ボンボボンボン♪
『素肌ピチピチ』
これ聴きたかった曲の一つ!
久しぶりでテンション上がったー
ピチピチ!!
『世の中薔薇色』
なんでメドレーかなー
でも楽しいからテンション上がる
ドカーーン!!
『夏わかめ』
アゲ曲からクールダウン
昔は寝っ転がって歌っていたが
やらなかったなー
『かっちょええ!』
珍しいアゲ曲
かーっちょえーじゃんかっちょえーじゃん
『すっちゃかめっちゃか~』
これも何でメドレーかなー
ベリらしい曲2位ですよ!
でも楽しい!!
フリでまわりやってるのが面白いよね
~メドレーおわり~
『スッペシャル ジェネレ~ション』
「スッ」が出なかったw
それっぽい合図あったかなぁと思ったけど難しい
Blu-ray出てどうなってるか楽しみ
会場はラストスパートでさらにヒートアップ
『一丁目ロック』
この時にはもう声でましぇーん
コーラス部分あれだけの人数でどうなってたかね?
こちらもBlu-rayで再確認やな
アンコール前のラスト
『cha cha SING』
ここでトンチャイさん来る!!と思いきや
誰も来ずw
日本に来てるのは知ってたからかなり期待してたけど
やはり大物だからマネーがかかるのかね?
あっという間に終わってしまう
もうアンコール
アンコールはもちろんベリ紺お馴染みの
「ベリーズ行くべ!!」
「オイ!オイ!オイ!オイ!」コール
1万人の行くべコール絶対そろわないだろうと思っていたが
(中野でもなかなかそろわない)
最初はズレるも早い段階からピッタリそろった
ベリヲタスゲ━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━!!!!
アンコール明けパラパラテイストのイントロが流れる
『なんちゅう恋をやってるぅYOU KNOW?』
ここでこれとは意外
最近は研修生のチャレンジアクトとかでみたりはあったけど
ベリではかなり久々じゃない?
改めてタイトル見るとなんちゅうタイトルやw
ラストMC
順番忘れたけど
一人一人じっくり感想を言っていく
その間会場は喋ってるメンバーのカラー一色
ここでそろうのがベリヲタだよねー(まばらに違う色も少しあったけど)
一番のポイントは梨沙子
今までの不安が溶けて涙ながらにその心境を語る
本番の日が近づいても実感がわかず前日ようやく明日だよってなって
スッカラカンだったらどうしようと
つまりながらも語っていた
だいたいこんな感じだったと思う
会場は梨沙子コールで盛り立てる
中盤のみやのときもそうだったけど
こういう感動のシーンはヤバイよね
久々にライブで泣いた
佐紀ちゃんも大泣きするかなと思いきや
直前で梨沙子があれだったかもしれないけど
かなり我慢してたみたいね
みやは久々のミヤビーム炸裂
後のネットの記事で気づいたけど
ミヤビームようのグローブしてたみたいね
ラスト曲
『友情純情oh青春』
ベリの元祖盛り上げ曲
何回聴いても盛り上がる
タオル投げのところはいつも自分のタオルキャッチするのに必死だから
周りがどれだけ投げてるのかサッパリw
これもBlu-rayで確認楽しみ
終演後九ハロ連番組を待っていると
連れがが「武井さんお疲れ様です!」と目の前を通る人に声をかけて
「オイーッス!」って返ってきたから知り合いかと思ったら武井壮だった!
やっぱ武道館スゲーなw
九ハロメンツたちと食事へ
武道館の話で盛り上がる
こういう仲間がいるとライブ終わってからも楽しい
そしてもう一つのイベント
ベリーズナイトへ!
次の日のチェキと個別握手会に備えて
早々に離脱
( -.-) =зフウー結構書いた
次の日のレポは気分次第w
Berryz最高!!!