日本に影響を与えたフュージョンバンド | Taylor50のブログ

Taylor50のブログ

音楽の話題中心のブログ

5月28日テレビ朝日系「SmaSTATION!!」にて
「ニッポンに影響を与えた80~90年代のバンド」
と題した特集がオンエアされました。

1位は「ミスチル」でしたね。

内容的には、
「日本のロック、ポップス系バンドで、ニッポンに影響を与えた80~90年代のバンド」
ということの様でしたが、

「フュージョン系バンドで、ニッポンに影響を与えたバンド」
という題だとしたら、どのバンドが選ばれるか? なんて考えて しまいました。

私だったら、迷わず↓

このバンドを選び、アルバムはこれです

このバンドは、
インスト音楽の素晴らしさ、かっこよさ を
日本中に広めた火付け役バンドの一つであったと
思っております。

『リンク先は楽天になっています』