FM放送 | Taylor50のブログ

Taylor50のブログ

音楽の話題中心のブログ

FM放送をどこで聞くかというと、私は、自動車の中か、

歯医者に行った時等です。


なので、毎日は聞かないのですが、
音楽とその日の話題が高音質で聞けるので、
すごく好きです。


FMといえば、たしか、高校時代はFMファンとかFMレコパルという雑誌で
FM放送内容をチェックし、録音していました。


「放送をチェックする」というのが、緊張感があり、

すごく楽しかったのを思い出します。


緊張感といえば、それより昔は、
テレビの音楽を直接マイクで録音していました。


その時の状況は、
「今から録音するから、ぜったいに余計な音だすなよ!」
でした。


そんな、状況がわかる人は、それなりの年齢の人でしょうが。。。