《今日見つけた3つの素晴らしいこと》

● 娘が小学生に混じって伸び伸びと遊んだらしい → 私には無かった天真爛漫さが羨ましい
● ドトールの中国人店員がレジデビュー → たどたどしいけど一所懸命
● 家に帰って子供と話すのが楽しみ



※この記事について

この記事のテーマは、「日日是好日」。

「にちにちこれこうじつ」と読む、禅語です。


その日その日の一日が最良の日だという意味です。

人は、過去の後悔や未来への憂いなどで目が曇っていて、今この瞬間を捉えることを苦手としていますガーン


本当は、その日その日で素晴らしいことが起きているんです照れ


でも、子育てに忙しいと余計にその素晴らしさを見過ごしがちです。


そうした見過ごされがちの日々の素晴らしい出来ごとに読者の方にも気づいていただきたく、このテーマの記事では私がその日で素晴らしいと思ったことをシンプルにご紹介しています。


ご参考になれば幸いですウインク


{AF00E313-3669-4F27-BD69-B5C314471809}