ドラマ撮影スタジオ見学@仁川 その① | なりあやの韓国シネマ留学記

なりあやの韓国シネマ留学記

2017年、3度目の韓国留学。
ソウルの大学院で映画を勉強します!

昨日は、仁川へ。
メインの目的地は、ドラマの撮影スタジオ爆  笑
 
 
ハンサムハンさんのありがたき紹介のおかげで、特別に入れていただきました。
 
今後、一般公開の計画もあるそうです。
時期が来たら、またお知らせいたします。
 
場所は…空港鉄道で仁川国際空港から2駅のウンソ(운서)でピックアップしてもらいましたが、たぶん空港からもタクシーですぐな感じ。
 
「スタジオARA」(스튜디오 아라)です。
 
 
めちゃめちゃでかくて、パノラマにでもしないと写真に入りきらない。
これで見えてるのの、まだ左側に倍くらい。
 
巨大スタジオです。
 
社長自ら案内してくださいました。
超仕事ができそうな女性です。
わたしの個人的な今後のことについても、たくさんアドバイスいただきました。
 
映画とドラマの違いも。
 
韓国のドラマの制作規模はものすごく大きくなっていて、
制作費が100億ウォンとかびっくり
 
でも、視聴率ゼロでも赤字にならないんだそうです。
 
一方の映画は、リスクが大きい。
予算規模の大きな映画で動員できなかった時の赤字は巨額。
 
韓国ドラマ、制作本数もすごいことになっとります。
年間280本って。
 
いつそんなに見るの?という感じですが。
 
居候先の友達の家、テレビつけたら、いーっつもドラマやってる。
リアルタイムもあるけど、再放送もあるし、さらに「다시보기」というのがあって、いつでも選んで見られるようになってます。今シーズンに限らず。
見逃してるのいっぱいあるから、助かるわ~
 
書きたいことも写真もいっぱいなので、分けて書きますね。今回はこのへんで、オヤスミナサイ。