これは、おもしろい。
「妻は二度殺される」(2015 原題:더 폰)
邦題どぎついけど。
ポスターには「1年前殺害された妻が電話をかけてきた」とあります。
そういう映画です。
ありえないけど、おもしろい映画は全然そんなの気にならない。
最後までどうなるか分からない緊張感で一気に見ちゃいました。
なぜか。
2015年の夫が、2014年の妻に、被害を回避するため電話で指示を出すんですが、それによって過去(2014)が変わると、現在(2015)も刻々と変わる。
あとは、主人公の魅力かな~
ソン・ヒョンジュって、なんか応援したくなるんですよね。
気がついたら、「がんばれ!」って、ギュッと拳を握りしめてるような。
韓国でも愛されてますよね。
嫌いな人ってあんまりいない気がする。
2014年の秋、大阪韓国文化院主催の「K―CINEMA WEEK」にゲストで来てくれました。
「かくれんぼ」の上映にあわせて、インタビューさせていただきました(´∀`)
ほんとに、想像通りの超がつくぐらい、いい人。
そして顔がかっこいいわけじゃないけど、直接会うと、かっこいい。ほんとに。
雰囲気かな。余裕があって、気さくの塊みたいな人。
一番記憶に残ったのは……山登りが好きで、日本の山もけっこう登ってるという話。
山小屋とかで一緒になった日本人登山客と一緒にお酒飲んだりしてるそう。
たぶんその日本人は韓国の有名な俳優さんとは知らんのやろうな~
わたしも山でばったりソン・ヒョンジュに会ってみたいな~とか思いながら聞いてました。
ちなみにこの時の「かくれんぼ」は、わたしがこれまで見た韓国映画でベスト5に入るぐらい怖い映画で、ソン・ヒョンジュさんは客席後方で、悲鳴を上げる観客をうれしそうに見ておいででした。
WOWOWの韓国映画、まだ怖いシリーズ続きます。
