先ほど次男から「朗報です。GW帰れます」とLINE。

3日から?ぽいのですが、私30日から3日まで旅行w

次男が先に家に帰って来て、私が夕方帰宅することになるわ

ご実家が遠方の人は帰るのも大変だ・・・

 

実は昨日電話があって・・(上級に相談したら親と話しなさいと言われたらしい)

素の自分を押し殺してるのが辛い・勉強したいのに1年目はほとんど高校生の復習みたいなものと聞いた等々で

辞めようか続けようか半々なんだと悩んで泣いていたのよ。

元々第一志望じゃなかったし、彼の葛藤は分かっていたから、着校日朝に「いってきます。頑張ってきます」ってLINEだったり

入校式の「頑張ってみる」という言葉に対しても「頑張って」とは返すことはしてませんでした。

 

そんなこともあり、家に帰ってこれるのが良い反面、辞めるとなるかもしれないし・・・

親としてはGW帰って来るのが、嬉しいのと複雑なのが入り混じってます。