南海電鉄から地下鉄、阪急電鉄を利用して松尾大社まで。

 

松尾大社駅って雰囲気が小樽駅のミニ版みたい。

 

 

松尾大社に来た訳ではなく、通称「鈴虫寺」へ。

実は私はこの寺の事は全く知らず、同行者が行きたいと希望したもの。

同行者、京都は初めてなのにどこから鈴虫寺の情報仕入れたのか❓

説法が面白いらしく有名らしい。

実は雨の中、並んで待っており、写真全く撮ってません❗️

確かに説法は笑わせて頂きました。

一部屋に50人はいたかしら。

「どこからですか?」と振られた人は、福岡、三重、鹿児島から来たとか。

 

駅まで戻るとちょうど電車が来るところで1駅だけですが、歩くよりはいいと電車に乗って嵐山へ。

 

 

 

渡月橋を渡り、遅めの昼ごはんを取る事に。

川沿いを歩いていて簡単に決めてしまったお店へ入る。

14時近かったので店内は4組くらいのお客様。

しかも全員女性で、ビール飲んでる・・・

 

残念だったのはうどんがぬるかったこと。

おぼろ豆腐は、店員さんおすすめの塩で頂きましたが美味しかった。

 

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ
にほんブログ村