こんちはー。
おひさしぶり。

日本で自動車免許を無事取得し、今は韓国にいます。
最初の数日間はじーちゃん家で過ごし、今は在米韓国人達と共に延世大学 の語学堂で韓国語を学んでます。

韓国語って日本語と似てる部分が多いので理解しやすい!!でもプログラムに参加してるほとんどの人が韓国系アメリカ人なので授業が終わると皆英語で会話しだすんですよね。ってかヒドイやつは授業中も英語で会話してます。僕は英語ではなく韓国語を学びに来てるのでできるだけ韓国語を喋りたいんだけど・・・。でも韓国語もまだ会話できる程のレベルではないし、友達付き合いもあるので、つい自分も英語で会話しちゃいます。お金を払ってくれてる親に申し訳ない・・・。1ヶ月のプログラムなので勉強よりもバケーション気分で来てる人もたくさんいるけど、僕は親が与えてくれたこのチャンスを生かしてしっかり学ばなければ。

話は変わりますが全く言葉の通じない所で暮らすって厳しいですね。
こっちに来て最初の方はご飯を注文するのにも苦労しました。
情けないけどホームシックにもなりかけました。
早く韓国語覚えて、日常会話ぐらいできるようにならなければ。

姉ちゃんのを使わせてもらってるのでこのへんで。
自分のノートパソコンを持ってきてないので。

あまり更新できないけどがんばります。