2024/05/12 |       (社)全日本空道連盟 打撃系総合武道  大道塾静岡同好会公式ブログ

      (社)全日本空道連盟 打撃系総合武道  大道塾静岡同好会公式ブログ

打撃を主体とし、 投げ、寝技もある 着衣総合武道です。



生徒の杉浦です!


今日はバイクスタイルの大輔くんをお届け致します!


この形のヘルメット初めて見ましたがかっこいいです!!


わたくし「大輔くんバイク買ったんだ!!カッコいいね!それなんて名前のバイクなの?



大輔くん「これはレブルですね!!」


わたくし「レブルか〰渋いね〰」


大輔くん「いや、杉浦さんの想像してるレブルとは多分違います(笑)これは新型です(笑)」


わたくしの想像のレブル




新型レブル




大分変わりましたね!!!


かっこよくなりました!


このかっこよさで250ccなので驚きです!!


すみません、バイクの話に夢中になってしまいました!!


本日は菅原先輩 大輔君 水野さん 自分


そして体験の方がいらっしゃいました


23歳の若さで礼儀正しく、剣道二段なので姿勢も綺麗で体の使い方もしっかりしていました!!


またいらして下さいね!!




今週は組技なので主に首相撲と、柔道の支釣込足をやりました!


ここでコツコツ練習をしていた水野さんの支釣込足が光ります!!


本当に上手くなりました!!!


素晴らしいです!!ー


そして今度は首相撲のスパーでは大輔君のスピードと力が光ります!


加えて水野さんに僕の体力をゴリゴリに削らせ、スパーをするという頭脳プレイまで使って来ました(笑)


これには たまらず わたくしの奥義


「呼吸合わせと言う名の時間稼ぎ」を使いましたとも(笑)




そんなこんなで今日も楽しく練習していきました!!(笑)


本日のおまけ


秘密特訓!!


練習開始時



わたくし 「ぬああああああああぁぁぁ!!!」


大輔くん「杉浦さんなんか唸ってません?(笑)」


水野さん 「それ絶対なんかやってきましたよね?(笑)」


大輔「だってその声出すとき 杉浦さん窮地に立たされた時だもん(笑)」


すみません実は秘密特訓をしていました(笑)


ずっと秘密にしていようと思っていましたが


流石に勘の鋭い二人には誤魔化せませんでした(笑)


2週間前から


この小山を見つけ トレーニングをしております!!


初めは膝が悲鳴をあげ 2日に一回しかトレーニングできませんでした(泣)


そしてすぐにバテました(泣)


徐々に慣れてきて


ダッシュの日とゆっくり走る日を交互に毎日できるようになりました


継続って凄いですね!!





ちょうど空道の練習の日はダッシュの日になってしまい


練習開始時から 既に満身創痍になっていたのです(笑)


あんまり張り切り過ぎると嫌になるので


コツコツ続けていこうかと思います!





本日は以上になりますご覧頂きありがとうございました!






静岡同好会入門案内です。👇

 

 

 

静岡同好会YouTubeチャンネルです。👇

 

 

塾生、杉浦君(コーチ)の動画


道場の内容は質問は下記連絡先か下記ホームページをご覧ください。

 

お問い合わせは

電話090-8155-5351(5コール以降は留守電になります。)

 

メール hokuto771222@yahoo.co.jp

(件名忘れずお願い致します。)

 

ホームページはこちら👇

 

 

 

 

 


整体部門のブログもリンクしてみました。