塾生レポ |       (社)全日本空道連盟 打撃系総合武道  大道塾静岡同好会公式ブログ

      (社)全日本空道連盟 打撃系総合武道  大道塾静岡同好会公式ブログ

打撃を主体とし、 投げ、寝技もある 着衣総合武道です。



良い子の諸君!


「若い頃の苦労は買ってでもしろ」という言葉があるが


それを作ったのは売る側の人間だ!


生徒の杉浦です!

金曜日は写真を忘れたので 前の写真を引っ張り出しました(泣)

金曜日の稽古は

菅原先輩 水野さん 自分でした!


審査会が近いため 菅原先輩が基本稽古にも力をいれてくれてました!


その流れからスパーをしましたが、

ここで水野さんが 「今日は何故か体が動かない!!」

と言っていました!!

その原因を自分は理解していました!


自分は致命的なミスをしてしまいました!

水野さんが体が動かない原因は

アップが足りないわけでもないし
前日のフィジカルトレーニングの披露でもありません!!


そうです!!道場のBGMを 恋のヒメヒメペッタンコに するのを忘れていたんです!!



このBGMを聞くと


ビギナーズ勢は 脳のリミッターが外れ スピード パワー スタミナが2割増になります(笑)


私は 無音でも常にこの曲が流れるほどの中毒なので


いつでも2割増に持っていけます(笑)



水野さん気づいて上げられなくてすみません(笑)




審査会まで無音で、ヒメヒメぺったんこが流れるように出来るよう頑張っていきましょう(笑)


本日のおまけ!


最近鳥山明先生の


イラストを見ていました!


ドラゴンボールやアラレちゃん


人物の魅力はもちろんですが



乗り物に乗っているイラストもめちゃくちゃかっこいいですよね!


本日は個人的な鳥山明先生の乗り物のイラストTOP3を紹介します!




第三位アラレちゃんの 車シリーズ!


運転席が縦に長く 横がギュウギュウになってる構造がなんとも 可愛くカッコいいです!!


小さい頃はアラレちゃんに出てくる車に乗りたいなと思っていました!!



え?今わたくしが乗っている車に?

NVクリッパー(軽のエブリ)です!!! 


第二位



ロードバイクに乗っている悟空!!



めっちゃかっこいいです!!!


普段舞空術や瞬間移動 たまに觔斗雲なので


乗り物に乗っている悟空はレアですが、


イラストになると 原作では見られない姿を書いてくれるのも


鳥山明先生の魅力だと思います!!


第一位



亀仙人の、モンキー!


小学生の頃 この表紙とモンキーに憧れました!!!


こんなコンパクトなバイクをかっこよく乗りこなす 亀仙人のじっちゃんは凄すぎます!!!


10代の頃モンキー乗ってる友達に


しつこく乗せてくれと頼んだのはいい思い出です!


あのときは本当にすみませんでした!!!


番外編




スッパマンのスケボー!


いやもうアラレちゃん世代なら


誰もが一度はスケボーをこの乗り方をしたと思います!!


当時アラレちゃんは 夏休みの10時から放送が始まるので


高確率で夏にこのスケボーの乗り方をした人が多かったんじゃないかと思います!!



地面がめちゃ暑かったのを覚えています!!(笑)


本日のユーチューブ




静岡空道塾生 ユーチューブチャンネルです!


楽しく時には真剣に動画をお届けいたします!


少し収益化して撮影協力してくれている皆で美味しいものを食べに行くのが今の目標です!


チャンネル登録よろしくお願いいたします🙇






本日は以上になりますご覧頂きありがとうございました!






静岡同好会入門案内です。👇

 

 

 

静岡同好会YouTubeチャンネルです。👇

 

 

塾生、杉浦君(コーチ)の動画


道場の内容は質問は下記連絡先か下記ホームページをご覧ください。

 

お問い合わせは

電話090-8155-5351(5コール以降は留守電になります。)

 

メール hokuto771222@yahoo.co.jp

(件名忘れずお願い致します。)

 

ホームページはこちら👇

 

 

 

 

 


整体部門のブログもリンクしてみました。

 





家族がやってるお店で恐縮です。、