傘のことを雨と呼ぶうちの息子。


あめ!あめ!と言いながら傘を指差して


お家で傘を広げてあげたら


アイアイ傘してきたラブ








いつか彼女さんとアイアイ傘するんかな


しっかり持ってあげるんだよ傘キューン




今日はお散歩に行ったよ


少し遠めの公園に徒歩で🚶‍♀️



息子がブランコに乗ったら隣に男の子がいて、そのそばに

しっかりしたお姉ちゃんがいて「小さい子がいるからその乗り方しないの!」とブランコで遊ぶ弟に言っていて、すごいなぁと感心したの。周りが見えてるお姉ちゃんだなぁ。



お姉ちゃんにも弟くんにも、ありがとうねって伝えた😊




次は鉄棒で息子と遊んでたら、お姉ちゃんも鉄棒のとこにきて、お姉ちゃんが豚の丸焼きをしてたのね。そしたらお姉ちゃんのママが近寄ってきて言った言葉が、「小さい子いるから気をつけてね」




いやーもうね、私さ言えば良かったな


「お姉ちゃんがさっき、小さい子がいるから気をつけてねって弟くんに言ってくれたんです🤍」って。




親の言葉


必ず子供にうつるね🧒🏻



だからひどい言葉を子供に言わないんだよね😌



感心でしたニコニコ







息子、買い物に行ったら子供用カートをおすのが好きなんだけど、最近「ママ!ここにカバン置いていいよ」って伝えてきてくれるキューン



私がカゴを持って買い物してたら、「僕、カゴ持つよ」って伝えてきて←まだ宇宙語だけどね、

カゴを持ってくれるんだ。





「やっぱり優しいなぁ」となでなで💕