支援センターへあそびにいきました✨


長男は、最初はここどこだろ?って顔してたけど、私が説明聞いてる途中から自分で遊びに行ってた🌈

娘の時も来たけど、あれから7年が過ぎたんだなー。あの時は産後ブルーだったから、支援センターでさえ、つらかったな泣き笑い


産後は、家庭内の安定具合が1番体に響く✨



私が産後ブルーでも娘のことはずっと可愛いからずっとずっと大切に出来たから良かった🥹💘


あのときの家は日当たりも悪くて、窓は風でガタガタ揺れるし、ドアを閉めていても隙間風が多くて床は冷たいし、結露で冊子が水浸しになるし、木枠はカビだらけ。。木造+断熱材も入ってないような家でしたから、ましてやワンオペだし娘の相手もしてくれないパートナーだったから、余計に1日が長く感じた。。

お家の日当たりも産後ブルーには大いに関係した。とにかく寒すぎる家だった。寒すぎるおうち。見た目はそんなことないのになー。
精神的にもかなりつらくなっちゃうよね⛄️

ま、学びということにしましょう🙌



産後1年は奥様を労りましょう🤍それが1番。
産後1年は休んでいいのだおねがい体が優先。



今は家族が安定していて本当に良い。

幸せ🥹ありがとう😭🫶🏻💘