目がかゆい季節 | ふくちゃんのブログ

目がかゆい季節

この時期、花粉のせいか目がかゆくなります。

鼻の方は歳を重ねるごとに症状が軽くなり

今のところ薬を飲むほどではない状態。

日中はそうでもないのに、なぜか夜中にかゆくなる。

擦ってはいけないと思い目頭を押さえるように

かゆみに対抗するものの、翌朝目元のシワが深くなっているような。。


市販の目薬

2本にわかれていて衛生的

最初のうちは効きました。

防腐剤にベンザルコニウム塩化物を使っていません。

この目薬だけでは抑えきれなくなり

眼科へ行きました。

個人差があると思いますが

処方薬効きますね〜

ステロイド入りは短期間だけにしようと思いますが、2回さしたらかゆみスッキリ。

あとはステロイドなしの目薬でも

大丈夫そうです。


これ効く〜
ずっとステロイドも抵抗があるので
こっちで落ち着いてくれたら