朝食3種 | ふくちゃんのブログ

朝食3種

昨年12月中旬よりライフコーチかめちゃん朝ライブで教えていただいた

ニンジンりんご生姜レモンジュース

を朝食にしています。


最初はおろし器で挑戦

おろしたものを出汁の袋に入れて

手で絞る

1ヶ月経った頃に右肩腕に違和感を感じ……

低速ジューサーを購入しました。

物が増えることに抵抗がありましたが

買って良かったです。

低速のため栄養素や酵素の破壊が少なくてすむとのこと。

気になっていた使用後のお手入れも簡単です。


とは言っても材料切ってジューサーにかけて

お手入れするまで

私の作業スピードだと20分はかかる

なぜか(笑)

でもとても美味しいし胃が軽い感覚が快感になります。


時間がなかったり寝不足だったりジュースを作る気力がない時もある。

そういう時はカフェ・オ・レ&チーズトーストを

自分に許してあげます。

(これも大好き)


その中間くらいの気分の時は

オートミールにしてみます。


私の感覚では

魂からの朝食→ニンジンりんご生姜レモンジュース

中間→オートミール

エゴからの朝食→カフェ・オ・レ&チーズトースト


ジューサーから出た絞りかすは

冷蔵保管しておいて夕飯時にスープに入れても美味しいです。


うちに来てくれてありがとう!
ニンジンりんご生姜
立派なおろし器
絞りかす
レモンはビンのもので手を抜く
分解出来てお手入れ簡単
付属のブラシが優秀