木曜日〜
今日から、1週間がんばりますニコアップアップ

前回にもお伝えしましたが
今週の土曜日のディナーは
貸切となりますので
ご注意下さいね。

お店を始めてから、ほとんどの
拠点が自分達の家付近より
こちらサイドとなってまして
お世話になっているお店の方や
体のメンテナンスをしてくださる先生や
他にも、沢山の良い出会いがあり
いつもお世話になっていますニコ

先日も、体のメンテナンスをお願いしている
先生2人が来てくださったんですが…
最初は全く気付かずあせる
テーブルまで行って、
あーっ!!ってな私。(>人<;)あせる

いつも買出しに行くお店の方が
来てくださった時も、お会計の際に
パグ「間違ってたら、ごめんなさい。
もしかして…」
と、パグが言って初めて気付く有様あせるあせる

相変わらずな私ですが
わかりにくい場所まで来てくださり
ありがとうございます‼️

これからお話するお兄さんも
同じように仕入先のお店の店員さんで
何度かお店にも来てくださったお一人くま

でも…
もう遠くに行ってしまわれました…
急な転勤で京都にご移動になられました。

Narisukeオーナーパグと同じ年で
買出しに行く度に、仲良くお話して
いたようです。
背が高くて優しそうな
くまさんみたいなお兄さん。

少し前に電話が鳴り
パグ「あれ?なんだろう??くまさんからだ。」
電話に出てしばらくすると
パグ「マジか?⁉️そんなに急に⁉️」
と聞こえて来まして…
電話を切った後にも、一人で
パグ「え〜マジかよ…参ったなぁ…汗
なんて呟いていました。

来週から京都!みたいに急だったらしく
お電話で知らせてくださいました。

パグ「こんな風にわざわざ電話くれてさ、
嬉しいじゃん、やっぱり…
でも…寂しくなるなぁ…マジかよ…はぁ…」
真顔「めちゃくちゃ急やなあせる
パグ「そうなんだよ…何かしてあげたいのに
急過ぎて、プレゼント買いに行く時間もないよ…」
真顔「ほんまやなぁ…」
パグ「もっと時間があれば、ちょっと
遠くまで行って、いいのあげたいんだけど
無理だし…この辺で何かいいのあるかなぁ?」
真顔「う〜んあせる微妙やなぁあせる

色々考えて、食べてなくなるより
形で残る物をあげよう‼️
となり…
買出しと仕込みの日に何件か
近くのお店に見に行きましたが…
なかなか思うようなのがなく…

パグがじっくり選んだ可愛い観葉植物達を
寄植えしてお渡しする事にニコ
なんやかんやと、えらい時間かけて
何種類か選び…
可愛いプランターに
大好きなハリちゃんを
くっつけましたニコ

パグがメッセージを書くと言うので
ミニメッセージカードを渡しました。

パグ「う〜…ん……………」

真顔⬅︎仕込み中

真顔⬅︎せっせと頑張ってます。

真顔⬅︎仕込みあせる仕込みあせる仕込みあせる

「って、まだかい‼️おーっ!DASH!

パグ「なんて書いたらいいのか
わからないんだよあせるあせる

真顔「自分が書くって言うたんやろ笑い泣きDASH!

それから、長い長い時間が流れ…

「また会いましょう‼️」

と書かれたメッセージカードが
出来上がったのでした。
たった一言だけど、きっといろんな
思いが込められた一言。
そんな気がしましたよニコ

お兄さんくま喜んでくれるかなぁ?

そして最後のお別れの日。
大切に寄植え抱えて、お兄さんくま
渡しに行ったパグ
お兄さんくま喜んでくれた様子。

くま「一番に電話したんですよ」
パグ「ほんとですか⁉️」
くま「またお店に行きます‼️」

なんて、きっちり敬語の2人。
最後には、
また会いましょう‼️
と、サヨナラは言わずにお別れしました。

お世話になりました。
新しい職場でも、持ち前の元気と
明るさで頑張って下さいニコ

圭介ハリちゃんが、いつも
見守っていますよイヒチョキ

今週も、まだマスクかな…
咳は長引くので参りますショック汗

Narisukeプチ雑貨店よりお知らせ。
メディアにも取り上げられている
憧れの食器、カネコ小兵のリンカ。
Narisukeでは、使い勝手がいい
21プレートを入荷しました。
画像は、カネコ小兵さんのホームページより
お借りして来ました。Mart9月号に連載されました。
私も一目惚れした可愛い食器ですラブ🌼
一度お手にとって見て下さい。
絶対に気に入って頂けると思います❤️

実は、今は明け方の5時。
夜になると、咳で寝れなくて辛いぐすんダウンダウン

内装からインテリア、全てを
自分達で手掛けました。
ご興味おありの方は、
見てみてくださいニコニコ
店舗丸ごとDIYはこちらから⬇︎

滋賀県蒲生郡日野町松尾2丁目87番地
営業時間 
       ランチ      11:30〜14:30(L.O14:00)
       ディナー   18:00〜21:00(L.O20:00)
      【17:30〜18:00 完全予約枠】4名様以上

       月曜日 ランチのみ営業
       火曜日・水曜日  定休日