今日のお話。
2時が過ぎ、ラストオーダーの
お時間も終わったので
ドアにcloseをかけ
片付けを進めていました。

店内には、お客様がお1組。
のんびりお茶しながら、
お話されていました。

すると…
ドアが乱暴に開きヨレたスーツを着た
中年の男性が2人。
「ここの駐車場どこ!?」
と、これまた乱暴な言い方。
びっくりしながら、
「お食事ですか?すみませんが
2時半で…」
と言ってる最中に
「ここの駐車場はどこ!?」
とまた言われたので
「そこです。」
と、表を指しました。
すると、オーナーが厨房から出てきて
対応を変わってくれました。
「裏の駐車場に止めとんで!」
と、口荒く言う男性。
「うちのお客様じゃないと思いますが」
と、オーナー。
なんやら、かんやら、やり取りの後
男性2人は帰り…
異様な空気感で店内のお客様も
そそくさと帰られてしまい…
「なんやったん?あの失礼な人達…」
と、私がオーナーに言うと
「…」
無言。
ちょっと空気読んで、それ以上は
何も触れずに仕事を進めていました。

帰られたお客様のお車が
駐車場から出ていかれるや否や
オーナーがお店から飛び出て行き
「え?え!?」
と焦る私。
裏の駐車場って、グリー○ホテル?
でも、あんな○ンピラ風な人なのに?
いやいやあせる
オーナー行ってしまったやんガーンあせるあせる
ちょっと様子を見にホテル前まで
行きましたが、オーナーの姿は、見当たらず。
お店も開けっ放しなので
心配しながら戻りました。

しばらくすると…
オーナーが帰って来ました。
やっぱりホテルの人達だったようで
お客様がいらっしゃるのに
あんな言い方するのは良くないんじゃないかと
他にも色々と話して来たとの事。
ホテルの駐車場には、従業員の車で
無断駐車の車を出れないようにしてあった
ようです。
narisukeの前のお店の頃、何度か
無断駐車があったようで
気持ちはわかるけど
いきなりドアを開け、お客様が
いらっしゃるにも関わらず、
あんな乱暴な事をされ、うちのお客様に
不快な思いをさせるのは
許せない‼️と、かなり怒っていたオーナー。

住宅街のお店なので、路上駐車や
お隣の神社に止められているのを見ると
お手間ですがご移動をお願いしていましたが
近隣のお店などに駐車も
何卒ご遠慮くださいますよう
固くお願いします。
狭い駐車場でご迷惑をおかけしていますが
なるべく乗り合ってのご来店に
ご協力お願いします。
尚、満車の場合はとりあえず敷地内にて
ご対応させて頂きます。

さて、以前からお知らせしていました通り、

明日からディナータイムが、17時半スタートから、18時スタートへ変わります。お間違いのないよう、お気を付け下さいね。


スイーツも夏から秋へ移行しています。

シャインマスカットとブルーベリーのパンナコッタ オレンジケーキ付