私、めちゃくちゃ我慢してたみたい | 自分のチカラを信じる勇気

自分のチカラを信じる勇気

最近、いいなぁ〜と思ったコトバは、
「役に立たない!でもラクになる!」です ^ ^

このブログでは、
誰の役にも、何の役に立たなくてもいいから、
私が書きたいことを書いて、わたしをラクにしてあげたいと思います ^ ^

やっぱり私、義父に対して、

変な我慢をめちゃくちゃしてたんだと思う。



こっちの建物(同じ敷地内の別棟に住んでる)に勝手に入ってこられても、

笑顔で対応してる



どんなタイミングでも(子ども達と真剣な話をしてる時とかも)こちらの手を止めて、笑顔で対応してる



何を言われても、理解しようと努めてる



どんな理不尽な対応されても、私が心の勉強をしてる側だし、こちらが理解してあげるべき(と、自分に要求していた)





上矢印

これ、まんま両親(とゆうか、養父=母の再婚相手)とのパターンやん

書いてて泣けてきたよ😭





わたし、まだやってたのか😭😭😭




正直、義父は理不尽にキレて怒り出す人で、

怒らせないように、気を遣ってた




突然怒り出すから怖かった

私の子供達にも突然怒り出すから、怖かった



私は、相手がそろそろ本気で怒りそうだなぁとか、怒鳴りだしそうだなぁとか、


空気感でわかってしまう。




幼少期から、実家の空気感を察知するように、神経張り巡らしてたから。





そう、義父との空気感は、きっと私が神経を張り巡らしてるから、尋常じゃなく疲れるんや。

もれなく、昨日も。




もう、やめた。

がまん、やめた。




無理して笑わんでええ。

ほんとに大切にしたい、自分が作った家族に意識向けたらいい。




嫌なもんはイヤやし、

無理なもんは無理やし、

自分の感覚を大切にしていい。




こんなに我慢してたなんて自覚なかった。


自分自身にこんなにダメージ与えてるなんて気づけなかった。


昨日、ちょっとした長女とのやりとりがキッカケで、あれ?わたし、我慢してるかもって気づいたんやけど。

これはまた書けそうなら書こう



で、不思議なことに、

我慢してたことに気づいたら、

1ヶ月くらい止まらなかった咳が、

今はピタっと止まってるよ



関係あるんかな?

ほんまに我慢と咳が関係してるとしたら、身体ってすごすぎる。





はぁ、我慢に気づけて、泣けて、

良かったよ😭





今日も読んでくれてありがとうございます🥺❤️