体重減ったよ | なりの日記

なりの日記

看護師です。阪神大震災後からゆるりクリニックで働いてきてます。第二子妊娠により休職中で子育て真っ最中です。

体重が3キロ減りました!

実はヨガはサボり気味。けど最近食事に時間をかけるようになり。。と言うか下の子にご飯を食べさせるのが優先で自分は後回しになるので時間がかかるのです。


それが効果あってかお腹いっぱいになるのが早くてあまり欲しくないのです。


絶対的に食べる量が減ったと言うことですね。

余っているからと言って無理に食べ切ることはなくラップをして置いておくようにしたのでそれも大きいかと思います。


けど一つ悩みが増えまして、腹筋やら背筋が格段に落ちた気がします。


お風呂に肩まで浸かりたかったので狭いお風呂に身体を捩じ込んで寝そべったらお腹がつった!

めっちゃ痛い!


そう言うことが増えました。


ちょっと寝返りうっただけなのに背中がつったとかそんなんばかりで、これはなんとかまたヨガ復活させて筋力を元に戻さねば。


この1週間ほど風邪を下の子からもらってしまって寝込んでいたら寝てばかりになってそれで筋力も落ちたのかも。


30代まではこんなことくらいで筋力も落ちなかったのに。。。


今年45歳。年には勝てません。


今注意しとかないとこれは50や60になってえらいことになってしまうんじゃ。。。


不安がよぎります。


ヨボヨボになってしまわないように対策とるには今だな!


と思うのです。


ヨガがんばります!