前回の続きです。

 

ヤードの末端部分にもスチレンペーパーを貼ってましたが、

今回はその続きの作業です。

 

ヤードのレール間はちょうどT社のレール1本分の幅に

なっているので

 

押切りでレール幅のスチレンペーパーを大量生産。

 

 

これをヤードのレール間に貼り付けていきます。

 

 

ヤードの末端部分から並べて貼っていくだけなので

作業はサクサクと進行していきます。

 

直線部分は半時間ほどでスチレンペーパー貼り付け完了。

 

 

ポイント部分はレールに合せてくり抜きました。

(作業に夢中で写真撮るのを忘れてましたわ~(>_<))

 

ヤード部分の貼り付けが完了したので、レイアウトの

べニア剥き出し部分はほぼなくなりましたわ。

 

ヤード部分は機関区周辺同様、ガルグレーを筆塗りして

着色してみました。

 

ヤード部分はバラストを撒布しようかとも思いましたが、

しばらくはこのままでいくことにします。

 

画像右側に写りこんでいる貨物ヤードの方には試験的に

バラストを撒布しております。固着はさせてませんが

 

レイアウト全体を撮ってみました。

写真には広大な空き地が写っていますがここの利用等は

これから考えていきたいと思てます。

 

昨年5月時の画像と比較してみました。

開通して2年ほどはこんな状態でしたが、この1年でようやく

少しずつシーナリー制作の方も進行しました。

 

今後も車輛の走行にストレスが出ない範囲でちょっとずつ

手直ししていきたいと思います。

 

それでは また