レイアウトの方は引き続き地面を制作中でアリマス。

 

この3月で着工より丸3年です。

 

レール敷設してから遊んでばかりで制作の方は

全然進行してませんでいたが、昨年末あたりからようやく

エンジンがかかってきた感じです。

 

とりあえずべニアが剥き出しの部分には2㎜の

スチレンペーパーを貼って地面の土台にします。

 

新設した南駅内回り線の引き上げ線には

バラストを撒いてみました。

 

バラストは薄く撒いても目立たないよう

あらかじめ下地の地面部分はグレーで着色してあります。

 

貨物駅周辺の地面はテクスチャーペイントの

ライトサンド色で塗ってみました。

 

さらに上から水で薄めたK社製のアンダーコート

(ダークアース)を塗ってみました。

 

他のスチレンペーパー貼った個所もとりあえず

テクスチャーペイントを塗ってみました。

 

空いてるスペースはどないするか まだ決めてませんが、

スチレンペーパーの地のままではイマイチなので

とりあえず無難な色に塗った感じです。

 

扇形庫の辺りも2㎜のスチレンペーパーを貼ってみました。

 

A4サイズのスチレンペーパーを型に合せてカット✂

線路の部分をくり抜く感じで貼っていきます。

 

ヤードの末端部分にもスチレンペーパーを貼りました。

 

 

つづく~