レイアウト製作は、ヒマを見つけてはちょこちょこっと進行中でゴザイマス。

 

 

コチラの充填場設備、同じものがもうひとつあって、

使わないのはもったいないので…

 

少しだけ加工して逆向きに組んでみました。

台座を裏返しにして、取り付け穴を開けなおしただけです。

元の取り付け穴が見えてますが、

あとで塗装時に埋めたいと思てます。

 

レイアウトに設置してみました。

もう少し手を加えれば、2個の充填場を繋げる事も可能ですかね。

配管設置も含めて、もうちょい考えたいと思います。

ピンボケ画像でスンマセン(>_<)

さて、コチラの配管ラックですが、

電車を通すには桁下高が足りなかったので

ゲタを履かせて、かさ上げしてみました。

コンクリの支柱ぽいのんは、

車輛ケースに付属のウレタンを切っただけです。

桁下高が高すぎる気もしますが、まぁ悪くはないかな?

非電化➡電化時にかさ上げした設定です。

金をかけずに設備を改造←現場ではよくあることです。w

ココも配管の設置時にもう少し考察してみたいと思います。

配管の取り回し考えると、

防油堤とツライチの方がエエかも…

さらにコチラのキットもちょっとだけ組んでみました。

 

エアブラシで軽く塗装を噴いて、

仮組みしただけの工場建屋です。

レイアウト上に仮置きしてみました。

最後は全体図を…。

 

それではまた…。