レイアウト製作の方は1年以上ストップしてたんですが、

実はチョコチョコ使えそうなストラクチャー等は購入してましてん。

 

ジオコレのローリー充填場と配管&配管ラックです。

かなり前に購入してましたが、未開封のままでした。

コチラはGM社のプラント工場キット。

1年以上前に購入しましたが、コチラもまだ未開封です。

こちらはつい最近購入した、タンクのキット。

ネットで見つけて使えそうなので即購入しました。

 

購入したストラクチャー、眺めて妄想してるだけでは前に進まんので、とりあえず組んでみることにします。

 

つ~ことでまずはローリー充填場を仮組み。

配管などはありませんが、まぁまぁの再現クオリティですな。

 

ジッサイのローリー充填場です。 

実は今の会社でケミカルタンクの維持管理等の仕事をしてた時期があって、

一般の人よりはこういった施設の知識はあるかもです。

今はしてませんが荷役の立ち合いなんかもしてたことがあります。

 

貨車への充填はしたことはありませんが、大阪にある某社の充填施設は見学に行ったことはあります。

規模は若干違いますが、同じような施設で積み込みをしてましたね、たしか。

 

つ~ことで線路際に置いてみました。

充填場はこんな感じで配置しようか思てます。

 

ちょっと引いた画も。 

 

別のアングルでも…。 

空いてる場所にケミカルタンクや工場建屋、配管設備なんかも配置しようか思てます。

 

全体図です。 画面左、電車の止まってるとこは貨物列車のヤードにしようか思てます。

 

 

きょうはここまでです。

 

それではまた