ご無沙汰しております。

コロナが少し落ち着いて、走ったり山へ登ったりと非鉄の趣味を再開したため、2週間ぶりのブログ更新となります。

 

今日は久しぶりにコチラの地方私鉄レイアウトの方を

引っ張りだしてきました。

 

第五期工事、調べてみたら前回更新したのが2021年3月ですから

1年3ヶ月放置してましたわ~。(>_<)

 

前回更新した内容はコチラ👇

バラスト撒き進行中 | けろしんのブログ (ameblo.jp)

 

先日更新したパワーパックではじき出された外線用のN-1 

運転の度、繋ぎ替えるのは面倒なのでしばらくは地方私鉄線専用電源となりそうです。

 

1年以上も放置してたため、

当然のことながら電源を入れても車輛はまったく動きません。

 

つーことでコチラのエタを布にしみ込ませて線路をゴシゴシ。

ついでにポイントを切り替えて各線の通電も確認。

 

約30分程の清掃でなんとか走行するようになりました。

各線の通電等も特に問題はないようです。

 

せっかくなので何輌か動力車を出してきて運転してみました。

 

 

レイアウトを走る長編成もエエですが、

こっちのチマチマした電車もまたコレはコレでエエすなぁ~💛

 

ってすっかり遊びほうけてしもたですが、

やはりそろそろ工事を再開せんとあきまへんなぁ~。

 

ペースは牛歩の歩み🐄になりそうですが…

 

 

つづく~