職場の方からのススメを受けて、遠絡療法を受けてみました。

**遠絡療法(えんらくりょうほう)**は、中国で発展した治療法で、東洋医学の伝統的な考え方に基づいています。特に経絡(けいらく)やツボの理論を活用し、体全体のバランスを整えることで、自然治癒力を引き出し、痛みや病気の改善を目指す治療法です。
ChatGPTより

主に右手の麻痺をどうにかしたかったので、それにかかるツボ押しや針治療などをしてもらいました。

病院から言われてるのが、手の麻痺は治るのに一年以内にどうにかしないと、麻痺が治らない可能性が高くなるということだったので、麻痺したのが今年の4月だから、なんとかして改善に繋がるといいなと思っています。

遠絡療法は1ヶ月のうちに2回行きました。

実感できるほどの改善には至りませんでしたが、これもいい経験になりました。