右耳下腺のリンパが腫れて、駆け込みで耳鼻科を受診したのが1週間前で、結局シェーグレンの症状だろうということで、何の薬も処方されず…。ステロイドを処方されている病院に相談してくださいということで、毎日痛みに耐えながら1週間が過ぎました。

 耳下のリンパが痛むと、耳から頬、顎まで痛みが広がって、1番痛い時間帯は明け方で、ここ1週間は痛みで2時、3時に目が覚めてしまいます。

 これって、やっぱり痛み止めの薬を飲むしか、対処療法しかないのかなー。

 今日、受診の日なので、主治医の先生に聞いてみようと思います。ステロイドを今14mg飲んでいて、これ以上増やしたくはないから言いたくはないんですけどね。。。


 右手の方はようやく火傷のような痛みは消えて、しびれだけになりました。冷やさなくても平気になりました。薬指と小指に、力が入るようになって、字もなんとか読めるくらいには書けるようになったのが嬉しい爆笑キラキラ

 でもまだ人差し指を動かすことはできないままで、例えば人差し指を中指に交差しようとしても、ピクリとも動きません驚き旦那にそれを見せたら、なんだか神妙な表情でした。。

 職場は復帰して順調に残業もこなしていますが、地味に体の不調が出てきているので、気をつけながら仕事していきますグー