おはようございます。


昨日はパートが休みで

9時から歯医者の予定でした。


が、そろそろ出ようとした時に

家の電話が鳴り

結果、歯医者の予約はキャンセル。


もうね、参りました。


詳しい事は書けませんが

病院やら何やらとバタバタして

自宅に戻れたのは夕方でした。


夕食の支度をして

夜にまた実家へ行ったけど

ぐっすり眠っていて

声をかけても起きない母を見てたら

泣けてきました。


少し遅れて来た兄の言葉に甘えて

先に私は帰宅。


すでに夜の10時。

クタクタです。

貴重な休日はあっという間に終了。


仕事と実家通いに追われて

自分の時間はおろか

家の事すらままならない。


なのに昨日の夕方

1度帰宅するために母に伝えると

嫌味や暴言。


寂しいんだろうと思うけど

不安なんだろうと思うけど


毎日毎日兄か私が必ず来ていて

出来る限りやっているのに

そんな態度をとられ。


いつまでこんな生活が続くのか。

先が見えないトンネルの中に

迷い込んでしまったようで

不安しかない。