昨日は旦那の給料日。

だけど、支払いやらなんやらで

あっという間になくなるよねー。


毎月毎月、なんでこんなに

出ていくんかな。


っつか

いつまでお金の心配ばかり

してなきゃいけないんかな。


パートも相変わらずでして

どうしても苦手な人と

一緒のシフトになる事が多く。


仕事なんだから

気の合う人とだけ、ってのは無理

苦手な人はどこにだっている

わかっちゃいるんですがね


負けず嫌いなのか何なのか

対抗意識むき出しにされると

やりにくいったらありゃしない。


その他にも、理不尽な事があり

全くやる気が出ない

そんな今日この頃でございます。


姑は相変わらず元気。


元々人との距離感や

場の空気を読むという事が

出来ない人でしたが


歳をとるほどに悪化している

そんな気がします。


私に出来る事は

顔を合わせないようにする事。


うっかり捕まると

私が疲れてようが急いでようが

マシンガントークが始まるからね。


話好きな人だから

お喋りしたいんだろうな

そう思うんだけど

こちらに受け止めるだけの

余裕がない時はしんどい。


残ってるエネルギーを

全部吸い取られちゃう感じ。


ま、元気でいてくれる事には

感謝しないとですよね。


さてと、パートに行ってきます。