ただいま職場で休憩時間中。

雨なのにめちゃくちゃ忙しい💦


今日は夜までの勤務なのだけど

すでにクタクタ。


そういえば、姑。


私が作ったお粥

「水分が少なくて固かった」

「これじゃ食べられないわよ」

「これにお水足して煮直してくれたら

  食べられる」


などと、忙しい中作ってあげたのに

文句言ってきたのでぶちギレちゃった。


時間のない中を急いで作ったんだもん。

多少は多目にみろや。


そしたらふてくされてお篭り(苦笑)


勝手にしろ!と思ったんだけど

昨日の仕事帰りのスーパーで

姑の大好物のスイカが安かった。


私も食べたくなったので

重いけど購入。

自転車で持って帰ったよ。


夕飯の支度を終えて

一応姑にも聞いてみた。


「夕飯どうする?食べられる?」

「いらない、食べられない」


「柔らかくしてお粥作ろうか?」

「いらない」


「お稲荷さん位なら作れるけど?」

(姑の好物)

「お稲荷さんもいらない」


………

「じゃ、スイカ買ったけど無理だよね?」

「スイカはいただきます」


とな。

笑えるわー。


スイカ1/4玉食べたわよ。


どうやら旦那に電話して

仕事帰りに買い物頼んでるみたい。

で、何かしら食べてる様子。


あーあ、鬼嫁になりきれない

ダメダメな私だな。


お人好し過ぎるわ。