ご無沙汰しております。


浮き沈みを繰り返しながらも

バタバタと日々を過ごしています。


そうそう、姑が怪我をしましてね。


姑は週に3日ほど

我が家から徒歩5分ほどの所に

1時間半のパートに行ってるのですが


雨が降っているのに自転車で行き

見事にこけたらしく…

顔面を派手に強打。


仕事へ行く支度をしていたら

姑の職場から連絡があり

救急車で運ばれたとの事。


休みで家にいた次男と

タクシーで急いで病院へ。


検査の結果

脳内に出血もなく

頭蓋骨にも異常もなく

眼球にも異常もなく

身体にも問題はなく


顔半分が腫れあがっていて

目も開けにくい状態ですが

帰宅する事が出来ました。


あれほど雨の日に自転車は危険だと

言っていたのに。


年末にも自宅の廊下で転んで

鼻を強打して救急車騒ぎ。


その時も大変でしたが

今回も本当に大変でして

私が参ってます。


とにかく痛みに弱い人。


病院でも大騒ぎだったのですが

帰宅してからも痛い痛いと大騒ぎ。

具合が悪くて何も出来ないと。


って言うわりには

知り合いに電話をかけて報告したり

リビングにきてガサゴソやったり。


スタスタ歩いてトイレに行ってたのに

私や子供がいると急にヨロヨロして

腫れた顔を見せて痛いと訴えてくる。

1日に何度も何度も。


迷惑をかけた職場には電話もしないから

私が菓子折りを持ってお詫びに行き

姑の自転車を引き取ってきましたが

ありがとうのあの字もなく。


翌日、私が病院へ行き

精算を済ませてきても

ありがとうのあの字もなく。


夕飯の支度を終えて声をかければ

ご飯はいらない、お粥が食べたい

あれを買ってきてくれだの。


好きなおかずはしっかりと食べてるのに。


もちろん用意したって

ありがとうのあの字もなく。


そしてまた弱々しく

いかに辛いか痛いかを訴えてくる。


こんな事言って

引かれるかもしれませんがね


うざい

本当にうざい

それだけですわ。


迷惑かけてこめんね

ありがとう


その言葉があれば全然違うのに。


少しは痛みを我慢している

そんな様子が見られたら


痛い?大丈夫?


そんな言葉も自然とでてくるのに。


私が抗がん剤治療中

体調が悪くて横になってても

ご飯の催促してたよね。


家事も全部やらせたよね。


なのに、自分の時は

やってもらって当たり前ですか

そうですか。


そして、くそ旦那。


誰の親なんだよ、てめーの親だろが。


なんで、悪いなとか

ありがとうとか言えねーんだよ。

少しはてめーも動けや。


親子揃って、ありがとうも言えない。

何でも私にやらせようとしてる。


嫁は使ってなんぼですか?

使わな損ですか?


これでも我慢してたんだけどね。


今日ね

パートから帰宅して

夕飯の準備を終えてから

姑に頼まれてた眼帯を買いに行って

帰宅したら

姑にお粥を作ってと言われて

仕方ないから作ってね


雨がひどくなってきたから

部活で遅い娘を駅まで迎えに行って

帰宅して

さぁ、やっとご飯食べよう

と座ろうとしたところで


くそ旦那に用を頼まれてね


ぶちギレましたわ(笑)


私、お腹めっちゃ空いてたんよ。

って、違うか(苦笑)


思いやりのかけらもないんだな

感謝のかけらもないんだな


なんだか宇宙人に見えたよ。

こいつ何?ってね。


この先もこの親子に振り回されて

生きてかなきゃいけないのかなって

へこんでます(苦笑)


↑(苦笑)付けられる位だから大丈夫(笑)


こうやって書き出す事で

少し落ち着きました。


久しぶりに更新したかと思えば

こんな内容ですみません。


8月のジュリーの映画

楽しみに頑張らなきゃだな。