こんばんは。
って、また間が空いてしまった…

パートが忙しく
休みの日はゴロゴロして終わり…
というダメダメな日々を過ごしてます。

先程、姑と喧嘩しました。
というか、怒ってたのは私だけどね。

やらなくてもいい事
むしろやってほしくない事
そんな事ばかりを
さも「気が利く私」てな感じでやる姑。

1つ1つは小さな事なのよ。

ま、今日のきっかけは
洗面所のタオル置き場に
姑手書きのシールをペタペタ貼られて
これはここ!ってな風にされてた事。
↑すぐ私が剥がしたけど(笑)

なんで家事もしない人に
指示されなきゃいけないのさ。

タオル大好き人間の姑は
タオルに強いこだわりがありましてね
わざわざ高ーいタオルを購入しては
洗面所のタオル置き場に追加してくる。

かたや私
タオルは拭ければいい、使えればいい
粗品タオルや100均タオルで充分
そんな人間。ちなみに家族も同じ。

で、洗濯は私がするので
2階のベランダに干して取り込んで
畳んで洗濯かごに入れて
洗面所にすぐに補充すればいいのだけど
途中で力尽きる(笑)

なぜか最後の洗面所へ持っていって補充
というのがが後回しになっちゃう。

もちろん、空っぽになるような事はない。
だけど、こだわりの強い姑にとっては
私の買ってきてあげたタオルがない!
沢山あったのに!
ってなるらしいのよね。

わかってるんだよ。
後回ししないですぐにやればいいって事。
だけど疲れてんだよ。
もうクタクタなんだよ。

子供達も色々手伝ってくれるし
私の帰宅が遅くなる時には
食事の支度もしてくれるし
旦那は手伝ってはくれないけど
家事に関しては文句は言わない。
別の事では色々わがままだから
ムカつくけどね。

洗面所のタオルにはうるさいくせに
風呂掃除1つしないし
私がパートで遅くなっても
ご飯の支度もせずに
孫が用意してくれたおかずにケチつけて
缶詰め開けて食べるような人。

なーんか書いてるうちに
くだらねーって思えてきた(笑)

でもね。
何が嫌かって
話が通じない事なんだよね。

姑と喧嘩になっても
会話が噛み合わないから
解決も何も出来ないのよ。
モヤモヤした気持ちだけが残るのよ。

だけど、言わないともっとやるから
言わなきゃならないんだけど
私の気持ちなんて伝わらないし
理解してもらえない。

本当に疲れる家だわ。
よくわからない内容ですみません💦