水漏れしてるのは1階のトイレ。
気付いたのは昨夜。

普段、私は2階のトイレしか
使用しないので
気付いたのは昨夜でしたが
もう少し前からだったのかも。

1階のトイレの水漏れ、今回で2度目。
2階のトイレは1度もトラブルないのに
何でだろうなぁ。

とりあえず今朝1番でメーカーに連絡し
修理業者さんからの連絡待ちです。
あぁ、またお金が飛んでいく…

なんだか我家はいつもこう。
お金が入ってくる予定があると
必ず同等のお金が出ていく。

常にお金に苦労する人生なのかなぁ。

まぁ、給付金のおかげで
プラスマイナスはゼロなんだけど。

だけど、自粛のせいで
旦那の仕事にも影響が少なからずあり
お給料にも多分影響が出そうだし
だけど旦那は協力してくれないし…

なんだか1人でお金の事ばかり考えて
悩んでいる人生に疲れちゃったよ。

お金の余裕もないから
気持ちに余裕もなくて
働かなきゃいけないから
時間の余裕もなくて…

リアルではこんな風に
お金がお金が、なんて言えないから
ついついここで愚痴ってしまって
ごめんなさい。

そんな中、一昨日の夜姑が転んでしまい
パートが休みだった昨日
病院に付き添いました。

姑は痛みに弱いので
骨折したー!と大騒ぎしていたけれど
検査の結果は特に問題はなく。

とりあえず良かったよ。
このまま介護とかになったら…
と不安でしかなかったし。

どんなに仲が悪くて嫌いな嫁でも
何かあった時には
結局嫁に頼るしかないんだから
少しは態度を改めてくれるといいけど
ま、無理だろうな。

そんなこんなと
色々とあった私の最近でした。

とりあえず早くトイレの修理来てー。

あぁ、幸せになりたい…