おはようございます。

三連休最終日の今朝
またもや姑と言い合いに…

きっかけはいつも通りくだらない事。

だけど
これまたいつも通りに話が通じず
なんの解決にもなってない。

結局はもやもやした思いが残っただけ。

姑に何度説明しても理解せず
自分はいじめられてる、我慢している
そんな言い方されて。

いやね。
確かに私は姑が嫌いだし
姑なりに我慢してもいるだろう。

だけどさ。

食洗機に自分のご飯茶碗だけが
いつも入れてもらえてない。

って、なんだそれ?
くだらないでしょ?

子供達も大きくなって
食事の時間もバラバラになりがちで

食欲旺盛な姑には
一番先にたべてもらっている。
待ってられないからね。

で、先に食べ終わるから
食器も先に洗って
シンク脇の水切りかごに入れる。

で、その後に他の家族が食事して
早くゆっくりしたいからと
まとめて食洗機に入れてセットする。
洗い物の数も多いしね。

それを言われたの。
私の分だけ入れてもらえないと。

食洗機の意味わかってないのかな。
乾燥機と思ってるのかな。

というか
食洗機の中までチェックしてたんかと
かなり引いたわ。

その他にも
色々言われたけどさ。

私からすれば
当たり前だよね?って内容。

私の郵便物を無断開封して
証拠隠滅したり
勝手に物を捨てられてたり
嘘ばかり言われたり

そういう事については
悪気はない、間違えただけ
悪くとらないでちょうだい

私にも悪いところは確かにある。
でも、姑にも悪いところはある。

赤の他人同士なんだから
お互いに気遣いながらじゃないと
うまく生活なんて出来ないよ。

私が仕事で夜勤の時
夕食を長男が作ってくれている。

その長男にむかって

ご飯の水加減に気をつけた方がいい
少し芯があったわよ

そうほざいた姑。

ふざけんな。
私がご飯作れなかったら
本来なら作るのはお前だろーが。

それを孫が作ってくれてるのに
何を文句言ってるんだよ。

あーもうっ。
ダメだ、文句が止まらない。

この人とは解り合う事はないな。

気持ち切り替えて仕事に行ってきます!