おはようございます。

昨日は夜までの勤務でして
疲れて帰宅したら旦那は留守。

入浴を済ませ、ご飯を食べてたら
ほろ酔いの旦那が帰宅。

で、年末調整の用紙に記入しといてと。
明日までにねと。

あー、ムカつく💢💢

うちの旦那はこういう書類は苦手で
全部私に丸投げなのよね。
どこのご家庭でもそうなのかな?

大体、年末調整の用紙って
字が小さすぎ!
ただでさえ解りにくい内容なのに
老眼の症状が出てきてる私には
読むだけで一苦労。

今朝、悪戦苦闘しながら
なんとか記入を終えて
控除証明書類も揃えたけど
多分色々間違えてそうだわ。
あとは事務員さん
すみませんがお願いします。

で、旦那から電話があり
今日、会社まで届けてくれないかと。
最近は仕事の関係で都内通いなので
確かに旦那は行けないのは解るけどさ。

夕方までの勤務を終えた後に
往復で2時間半かかる会社まで行けと?

会社も会社だわ。
旦那が会社に顔を出せないんだから
自宅に郵送しといてくれれば
こんなにギリギリにならなかったのにさ。

とりあえず断りましたがね。
レターパックとかで送っちゃダメかと
会社に聞いてくれとね。
私だってクタクタだよ。

私の職場では今年から
スマホから申請出来るようになり
すごく楽になりました。
必要書類だけを全員分まとめて
本社に郵送して終わり。

小さな字に悪戦苦闘せずに済むし
書類の電子化が進むといいなぁ。

では、パートに行ってきます。