おはようございます。

昨日の優しい良い嫁キャンペーンですが
今朝にて終了しました(笑)
我ながら早っ(-_-;)

だってね。
今朝、キッチンで顔をあわせた時
私から「おはようございます」と
声をかけたのだけど
普通なら「おはよう、昨日はありがとね」
とか、そんな感じで言わない?

なのに
「おはようございます」と返してきた後に
昨日のダメ出し言ってきたんだもん。

ショップに行く前に
消費者センターに電話したらしくて
こうした方がいいとか教えてもらった
そう言ってたんだけどね。

私の対応の仕方だと本当は良くなかったと
今朝になって言ってきた。

センターの人に教えてもらった時に
やってはいけない事を聞いて
書きとめておいたんだけど
その中にその事を書いてあったのよ

そんなような事を言ってきた。

契約書の確認をさせて下さいとの事で
契約書を渡した事なんだけどね。

言われた時には何を言ってるのか
一瞬理解出来なかったんだけど
今になって腹立ってきた。

だったら昼間、契約書をコピーして
準備しておけばよかったじゃん。
コピー機使えるんだからさ。
書類を抜かれたりするかもって疑うなら
枚数も記録しておくべきだったじゃん。

そもそも自分が契約の際に
しっかりしてなかったから
こういう事になったんじゃん。

私に泣きついてきて、仕方ないから
雨の中、濡れながら急いで帰宅して
着替える事も出来ず
温かいお茶の一杯も飲まず
急いで一緒に行ったんじゃん。
めちゃくちゃ疲れてんのにさ。

ショップの方にも少し問題点は
あったかもしれない。
少し使ってればすぐに慣れるからと
らくらくスマホよりも安い機種を
勧めてしまった事。

でも、それを聞いて納得して
サインしたのは姑自身。

時間がない中で早口で説明されて
よくわからなかったんだから
仕方ないじゃない

そう言ってたけどさ。
わからないならサインするなよ。
持ち帰って相談してきます
それでよかったじゃん。

本来ならキャンセルの条件には
当てはまっていないのに
試行錯誤して下さって
キャンセル扱いにしてもらえたんじゃん。
現金で支払った分も
きちんと返金してもらえたんじゃん。

ショップに行くと長時間かかるし
疲れるし、色々説明されるから
よくわからないまま…
っていうのは私にもあてはまるけど
それでも自分の事は自分で解決するよ。

自分から頼んできて
ショップにも私にも迷惑かけて
損する事なく解決出来たのに
あれは良くなかったとか
こうすべきだったとか…

だったら消費者センターの人に
一緒に行ってもらえばよかったじゃん。

あとから文句言うなら頼んでくるなよ。

だから嫌いなんだよ。
だから優しく出来ないんだよ。
だから関わりたくないんだよ。
余計な事ばかり言って
周りを不愉快にさせるんだもん。

ふぅ…
昨日の私の労力を返してくれって感じ。

そんなわけで、私の良い嫁キャンペーンは
早くも終了です(笑)