こんばんは。

今朝、ブログを投稿して
仕事へ行く支度をしていたら
姑からお願いされた。

携帯ショップへ一緒に行って欲しいと。

先週の木曜日に機種変更して
四苦八苦していたのだが
やっぱりどうにも使いこなせないと
今ならまだクーリングオフ出来るのではと
1人では不安なので付き添って欲しいと
そういう事。

明日はシフトの都合上
付き添う事は不可能なので
結局、今日の夕方仕事から帰宅して
着替える間もなく急いで行ってきた。

姑は、らくらくスマホへの変更を
希望していたけれど
新たにらくらくスマホを購入する
そういう事になってしまうとか。

で、結局はクーリングオフというか
キャンセル扱いにして頂き
元のガラケーに戻してもらい
購入代金の返却という事で落ち着いた。

2時間ちょっとかかったよ。
もうクタクタ(-_-;)

無理なお願いにも関わらず
なんとか上手くいく方法をと
一生懸命考えて対応して下さった
店員さんに感謝だわ。

姑がスマホに機種変更した時に
対応して下さった店員さんは
出来るだけお得に購入出来る物をと
考えて下さったのだろう。

だけど、スマホやPCに触れた事もない
用語の意味もわからない
そんな姑には無理だった(-_-;)

レジでスマホをかざしてピッ
どうやらそれをやってみたかったらしい。
QRコードって言葉もわかってないけどね。

気持ちはわからなくもないけどさ。

それにしても、今日は久々に
良い嫁だったなと我ながら思う。
久しぶりに姑とたくさん話したし。

姑も感謝してくれて
すっかり遅くなってしまったからと
返金された代金でお寿司を買ってくれた。
ありがとうねと何度も言ってくれた。

いつもこうならいいのにね。
それがなかなか難しい。
スマホの操作よりも難しいや(笑)