こんばんは。
先程病院から戻りました。

疲れたよー (´;ω;`)

まさかの造影剤でのアレルギー症状が
出ちゃいました。

初発の手術から今月で丸11年。
造影剤CTは数えきれない程受けてきたし
CT検査はもう慣れっこの私。

いつも通りの手順で準備をして頂き
いつも通りに撮影を終えたのだけど
直後から両耳に違和感を
感じたかと思ったら
身体中がものすごく痒くなって…
全身に蕁麻疹が出ちゃいました。

その後、すぐに処置をしてもらったので
家に着いた頃には
蕁麻疹はすっかり消えていますが
なんだか頭痛と吐き気がする…

アレルギーとは無縁のはずだし
今まで1度もこんな事なかったのにな。

造影剤はもう使えなくなっちゃったなぁ。

CTの結果は新たな転移は無かったです。
リンパもほぼ見えなくなってるようで。
「ほぼ」だから、正確には…ね。
まだあるんだろうけど
贅沢は言えないや。

腫瘍マーカーも基準値内でした。

大変だったけど、とりあえず
結果が良くてよかったです。

とにかく疲れた…