おはようございます。

先週の日曜深夜から続いた膀胱炎。
月曜日の夕方、病院へ行き
その日から1日1錠の抗生物質を服用。

少し良くなったかなーと思っても
すぐに症状が戻ってきてしまう。

接客業で立ち仕事だから
気をつけてはいるものの
水分摂取もトイレも
なかなか思うようにはいかないし。

休みだった木曜日は
とにかく大量に水分を摂取して
こまめにトイレに行き
横になって身体を休める事に専念。

その効果なのか、薬の効果なのか
翌日の金曜日には違和感もなくなり
その後も症状が出る事もなく
今に至ります。

長かった…辛かった…

今回、痛みはそれほど出なかったけど
トイレに行っても解消されない
尿意が本当に辛かったです。

常にトイレを我慢している状態。
行っても出ない、でも膀胱がパンパン
そんな状態。

仕事を休んで治す事に専念すれば
もっと早く治ったのかな。
だけど、なかなか難しい。

今月で50才になる私。
最近は老眼と思える症状も出始めてきて
年齢を感じ始めるようになり
体力の衰えを感じる事も多々あります。

39才の誕生日直後に告知を受けて
2回の手術や様々な治療を経験し
11年になろうとしてる。

もう少し身体を労ってあげなきゃな
そう思いつつも
家計や治療費の事を考えると
まだまだ頑張らなきゃだし。

私が働けなくなったら
治療はどうなっちゃうんだろう。

旦那がなんとか頑張ってくれるのか?
いや、無理だろうな。
こんな私の不安など
全く気にもせず、呑気でいるしな。

考えちゃうと不安しかないし
考えてもどうにもならないから
今出来る事をやっていくしかない。

難しいけれど
自分の身体も労ってあげなきゃな。

と言いつつ、これから仕事に行ってきます。
上手に手抜きしながら
頑張り過ぎないように頑張ろうっと。

今日は混まないといいなぁ(-_-;)