こんばんは。

パートを辞めたい件ですが
結局保留…

店長と話をしましたが
面と向かってだと上手く言えない私。
ダメですね。
すぐに良い顔してしまう。

こういうところが私の悪いところ。
はっきり言うべきところで言わず
良い人ぶってしまう。

辞めたいのなら
たとえ嫌なやつと思われようと
はっきり伝えるべきだし
辞めないのなら不満は言うなよと
自分でもそう思います。

でもでもだって…
そんなのばっかりです私。

頑張ってるのに
辛いのにと
自分のダメさを全て他人のせいにして
自分を正当化してます。

この年まで生きてきて
自分の行動に責任もとれず
不平不満ばかり言ってます。

何やってんだろな。バカみたい。
しっかりしろよ。本当にさ。

変わりたいな。
変われるかな。

強くなりたいな。
強くなれるかな。

時には弱音もはくだろうし
愚痴もこぼすだろうけど
自分の決めた事に責任をもちながら
ゆっくり歩いていけるかな。

失敗ばかりの人生だけど
このままじゃ嫌だな。

まずは目の前の事に
1つずつしっかりと向き合って
冷静に考えて行動していこう。

頑張れ私。
大丈夫、出来るはず。
大丈夫。
もう失う物はないはずだから。